ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/04/23(日)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:77mm(160mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:26mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F5.3
ISO感度:3200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:65mm(135mm/35mm換算)


ネット上各所で写真を見て、もうそんな時期だと思い出す・・・
我が家も子供達にも手伝ってもらって五月人形出しました。
着衣可能な甲冑なので、今回は実際にこー君に着せてみた!
かなりの重量あるんで、これで戦ってたなんて信じられないと。
これもまたいい経験になったかもです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家は、ちょっとこだわって、本格鎧兜(甲冑)を選びました。
楽天出展ショップ「丸竹産業」って会社の
「紺糸威し鉄錆地塗り鋲綴二枚胴具足」を選びました。
これ、大人だったらちゃんと着用もできるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
妄5月人形の時期ですね。
こんばんは
早いものです。
桜が過ぎると5月人形の時期になるのですね。
立派な兜です。
子供さんもあっという間に大きくなってきますよ。

2017/04/23(日) 22:41 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
男心をくすぐる
こんばんは~、やんぼーさん

何だかこないだまでお雛様だったのが
いつの間にか兜に変わってしまってますね
なんて、忙しさを感じすぎて
ゴールデンウィークがくる事を忘れています~

毎年見させて貰ってますが
何度見てもかっこいいですね~
戦国武将達の仲間入りに、こー君も・・・^^
2017/04/23(日) 22:53 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
すご過ぎ!!
いつでも出陣できるじゃないですか・・・。
あとは、きびだんご次第でしょうか??

それ以上に、保管場所もそうですし、置き場所も・・・。

2017/04/24(月) 21:10 | URL | BB25 #-[ 編集]
(・o・)b こんど これを着て 秋葉原を散歩ね~
2017/04/24(月) 23:26 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

そうですね~ 5月ですね~("▽"*)

甲冑の重さには耐えられそうにないですが、
なぜかカメラ機材の重みには耐えて
頑張ってます(^^;)

スマホで満足できれば どんなに楽かw
2017/04/24(月) 23:51 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

yodogawasyuhenさん>
ほんと、あっという間ですよねぇー
もうこんなに大きくなったのかと。
精神的にも、大きくなってくれると嬉しいんですが・・・
5月人形は、いつまで出しておけるかなぁ?
GW中に、天気よくて片づけられるといいんですけど。

みっかんさん>
ほんと、お雛様が先日まで・・・
まぁ出すのが遅かったのが悪いんですけど(-.-;
今回初めて実際に着衣してみました。
胴回りと兜だけですが(^o^;
こんなに重いもの、昔の人凄い!って言ってました!

BB25さん>
これでいつ合戦があっても・・・
って、今の時代では、ひとたまりもないですね(^o^;
自分たちが買った時に比べて、随分値が上がってます。
今の価格帯だったら、手が出せなかったかも。

が~たんさん>
秋葉っすか、さすがに辛いですねぇー(^o^;
こちら近くの衣笠で、武者行列やってますので、
そこであれば・・・って一般参加できるのか???

三階松さん>
そうなんです、もう5月なんです、あっという間。
カメラ機材も、あれこれ考えると、スゴイ重量ですよね。
自分はついつい軽量パターンに逃げちゃいますが(-.-;
GX7mk2+14-140mm便利過ぎっす!
2017/05/01(月) 17:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2628-00f4ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック