ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/04/22(土)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/12秒
レンズF値:F4.3
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:26mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F10.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:26mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:21mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:73mm(151mm/35mm換算)


自分は低感度至上主義的なところあって、ノイズが結構気になる。
昔に比べて、随分綺麗になったとはいえ。
K-1ではあまりフィルター使わないけど、GX7mk2ではよく使う。
これも知らず知らずのうちに、ノイズが影響与えてるのかも。
結構その辺り誤魔化せちゃいますからねぇ~(-.-;

今回は珍しく日中の写真も(^o^;
先日健康診断あってクリニックに直行。
少し早く着きそうだったので時間調整、
そして終わってから会社に向かう途中でパチリと。

しっかし、食生活乱れて体重増えていたのは仕方ないにしても、
視力がかなり低下しているのが、ショックでした。
視力回復アプリ入れてるんだけど、本格的にやるかなぁ・・・

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うんちゃ(╹◡╹)
携帯から投稿しているので、
いつもと微妙に顔文字がちがいます(๑>◡<๑)

ノイズねー。
音楽でも話題になるテーマですね。
以前、音楽CDのホワイトノイズ?が
すごく気になったことがあります。

いまは 聴く音楽が 戦前の録音だったり
するので 、ノイズとかそう言うのは
当たり前すぎて全く気になりませんw
2017/04/22(土) 14:42 | URL | 三階松 #-[ 編集]
お疲れ様です。
今のデジカメは、ISO3200は、普通なのかな?
私がKーm買った時は、最終手段的に使用していましたが・・・。

東京タワーは、絵になりますね。
私は、わからないが、地方から上京してきた人は、
東京タワーは、特別な場所っていう人が多いようですね。
いろんな思いが詰まっているのかな??

私も、老眼ちっくに、近いものが見えづらくなりました・・・。
やばいです!!
2017/04/22(土) 20:44 | URL | BB25 #-[ 編集]
機会あれば東京へ行きたいものです。
こんばんは
東京へ機会あれば行きたいものです。
色々計画しながら旅を決めていますが、東北の帰りに寄ってみたいですね。
シャガがこちらでも咲いています。
この花は魅せられます。

2017/04/22(土) 22:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
東京タワーがおらを呼んでいるー
おはようございます~、やんぼーさん

私もどちらかと言えば低感度主義者です
しかし、最近の機種はノイズが気にならなくなってきてますね
昔なら、isoを少し上げちゃうとディテールが潰れちゃって
使いものにならなかったのですが・・・

東京タワーがおらを呼んでいるー
今度こそ、捕獲をせねば・・・
毎月トンキンへ上京しなければになっちゃうおー^^;
2017/04/23(日) 10:00 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
おぉーわかります。
自分もスマホから書き込むと、やたらと顔文字が・・・(^o^;
ノイズも味だと考えればとか、撮れないよりはとか、
思いっきり理解もするしわかるんですけどねぇー
ただまぁ同じシーンで比較してしまうと、
やっぱノイズない方がいいよねってなってしまい・・・
あっノイズを主とした表現とかはもちろん別ですよん。

BB25さん>
自分はK-3でも普段はISO800上限で設定しています。
K10D時代はISO400でも厳しかったなぁー(-.-;
やっぱ子供とか撮ってると、輪郭がボヤケちゃうのが我慢できず。
目の衰えは、ほんとショックでした。
何とかならないかなぁーと、えんきん飲んでますけど、
高価は感じられずです・・・(T.T)

yodogawasyuhenさん>
東北の旅もイイですねぇー
私は、弘前城の桜と、ねぶたはいつか行ってみたいなぁーと。
って、どちらも東北最北端だ・・・
東北旅行、じっくりプラン練ってくださいね♪

みっかんさん>
随分ノイズは良くなってますけどねぇー
なのに我慢できない自分がいたりして。
折角のフルサイズなのに、低感度にこだわったり(-.-;
29日のトンキン、楽しんでくださいねぇー
2017/04/23(日) 11:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2627-d266029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック