ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/04/18(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.1
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:24mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.1
ISO感度:2500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:24mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.3
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:28mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:21mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:40mm(83mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:32mm(66mm/35mm換算)


アートフィルターやらデジタルフィルタ、
デジカメの世界は、カメラだけでアレコレ遊べますね。
パナにもクリエイティブコントロールって機能があって、
同じようにカメラだけで遊ぶことができます。
それらをちょいと使って、東京タワー撮ってきました。

つい先日のエントリーで、ソフトフィルター使ったんで、
ソフトフォーカスとかファンタジーもあればよかったんですが・・・
マンネリ打開的に使うのもありだと思いますし、
もちろん、最初から作例として狙ってみるのも。
私はいつも前者で・・・後者的にも使ってかないとなぁー(-.-;

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

私の場合、ヘボな腕を隠すために、アートフィルターでごまかしたりしています。
やんぼーさんの3枚目凄く好きです。
私は、東京タワーは、このカラーリングがすごく好きで、何度か色違いのタワーを
撮ったんですが、やはり、赤と白が一番しっくりきます。
しかも、やはりいつの時代も東京タワーが東京のシンボルだと・・・。
でも、最近の人は、スカイツリーなんでしょうか??

オリンパスのコンデジは、アートフィルターなどで遊びたいために買いました。

パナのミラーレスも、良いですね。十分メインになりうるカメラですね。
欲しくなってしまいます。
2017/04/18(火) 22:01 | URL | BB25 #-[ 編集]
私も東京タワー派です~
こんばんは~、やんぼーさん

アートフィルターの奏でる色々な東京タワー
昭和感が蘇り、とっても懐かしい匂いがします
で、私もスカイツリーより東京タワー派なのに
最近は東京へ行っても、東京タワーを見るより
スカイツリーに登ったり見いたりすることが多くなりました
今月の末は、東京タワーを何とか楽しんでみたいな~^^
2017/04/18(火) 23:02 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おっと~
何度もすいません~

最後の写真は大好きです~^^
2017/04/18(火) 23:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・o・) うん おもろーい いいんでねーすかぁ?

1枚目の写真に2枚目のキラキラ 足せたらいいなー♪
2017/04/19(水) 01:17 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
東京タワーは懐かしいです。
こんばんは
私も東京タワーは懐かしいです。
2枚目3枚目いいですね。
私も夏に久しぶり東京タワーへお上りさんで行ってみます。

2017/04/19(水) 19:28 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

BB25さん>
自分も似たようなもので・・・
写真は撮りたい、でもなんかボヤーっとして意図が伝わらない、
そんな時に、インパクト求めて、フィルター使ってます(-.-;
東京タワーの近くに勤めて、イルミパターン変更しているの、
結構頻繁に見ることができます。
色んなタイプありますけど、やっぱこれがしっくりくるかも。
昔のパナは、私の方向性とちょっと合わなく、離れたんですけど、
このGX7mk2は、私の中ではかなり理想に近いです。
今後も継続してほしいラインですねぇー

みっかんさん>
最近カメラ構えると、そこには東京タワーがあるような気がします。
それくらい、東京タワーって印象的な建物ですよね。
思いっきり昭和ですしね(^o^;
スカイツリー、あまりの価格にまだ上ったことありません。
ファミリーパックとか作ってくれぇーって(-.-;

が~たんさん>
パナのカメラ、ペンタみたいにフィルターの重ねがけ出来るのかなぁー
ササっと触ってみたところ、そんな機能は無さそうだけど・・・
後から、外部ソフトでやればいいんですけどね。面倒で・・・(-.-;

yodogawasyuhenさん>
東京タワー、やっぱ懐かしいですよねぇー
いつまで残せるのかわかんないんですけど、
この先もできるだけ長く残してもらいたいものです。
やっぱ、東京の第一級シンボル的存在だと思うので。
2017/04/22(土) 09:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2626-061f4268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック