ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/04/06(木)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:102mm(211mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:73mm(151mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:102mm(211mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


先週末、家族で日曜日に映画を観に汐入まで。
昔のダイエー今のイオン、看板変わるとイメージが・・・
帰りに、家族で居酒屋さんへゴーしたかったんで車でなく歩き(^o^;
腹減らしのため家から最寄りから一駅先まで頑張って歩く!
その道中に、彼方此方に咲き始めた色鮮やかな春の訪れを♪

家族はさっさと先へ行ってしまいました(-.-;
いつものことではあるんですが、
あちこちより道、つきあってられないですよね!
まぁ、その方がゆっくり撮れて、Win-Winってことで。

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ツアー旅行の様に
サクサク 瞬撮りに徹しますか?w

ファインダーを覗きながら 話をしていると返事がなく
振り返ると 全然知らない人に話しかけていた・・・
よくあるんですよね~w
2017/04/07(金) 02:41 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
おはようございます。

カラフルな花がいろいろと咲きそろっていますね。
こちらは梅とかスイゼンはなんとか、という感じです。
さらにここんとこ天気が悪い^^;
2017/04/07(金) 09:17 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
植物園へ
こんにちはー、やんぼーさん

さっそく、植物園へ行ったのかと思いました
町を歩くといろんな花が
お出向かへしてくれるんですね
きれいな花を見て撮って
甘い香りを楽しんで
最後は居酒屋で
美味しい一杯が充実した一日にー^^
2017/04/07(金) 14:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
居酒屋へ訪れ
こんばんわ!

タイトルが春なのに、
あえて、桜を外してくるところが憎いですね。

この花の撮り方のうまさ、ためになる。

カメラをやり始めてから、今まで行ったこともない庭園とか
植物園に行くようになりました。
モデル撮影会にも行くようになりました・・・。(遠い目)
2017/04/07(金) 23:41 | URL | BB25 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
サクサク撮らないと、合流できなく・・・
迷子になってしまいます(^o^;
しゃべりかけはしないんですけど、
あれ?違う人だってのは、ちょくちょくあるかも(-.-;

はんこ屋さん>
2月遅れって感じですかねぇー
そちらは、山に登ると雪解けの瞬間を楽しめる、
こればかりは、こちらでは楽しめず・・・
天気、こちらも折角の桜満開週末、ヤバそうです(T.T)

みっかんさん>
結構あちこちで見かける花だったりするんで、
やっぱ、植物園とかでしか見れない花、撮りたいですねぇー
最後は居酒屋さんで、この日は日曜日だったのもあり、
次の日からの仕事考えて、軽めで済ませました・・・(-.-;

BB25さん>
桜は続いてしまったんで、次回のお楽しみにと(^o^;
写真撮るペースが遅くなってしまってるんで、
適度に分けて、ちょい出ししていかないと、
エントリーする写真が尽きてしまいます・・・(T.T)
ほんと、カメラとの出会いって、人生変わりますよね!
周囲を見る目線も変わってきましたし、
参加するイベントとかも、随分と変わってきました。
モデル撮影会、久しく行ってないなぁ~
CP+で我慢我慢(^o^;
2017/04/08(土) 01:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2620-ec566486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック