ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/03/13(月)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/200秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:65mm


CP+に遊びに行く半分の理由。
それは、コンパニオンのおねぇさん撮影♪
今回も、空いた時間使って、パシャパシャと撮らせて頂きました。
撮らせて頂いたおねぇさん、メーカーの皆さんに感謝m(-.-)m

でもでも、あちこちのブログとかで見かけますけど、
年々おねぇさんの人数、少なくなってってますよね。
通路陣取って動かない人、しゃべりかけて他の人を待たす人、
その待ってる人がまた通路を塞いでしまうと、
ちょっとしたことで、悪循環に陥っているような気がします。
私自身も短時間でと注意しているつもりでも、
何かしら、迷惑かけている点は無いとは言い切れません(T.T)

昨年に続き、今年もE社ではおねぇさんがバツの文字を・・・
カメラのイベントなのに・・・
メーカー名をバンバンネットに、広告効果もあると思うんですけどねぇー
撮影の場所を準備されているメーカーの方が、いい印象を受けました。
何でもかんでも禁止するんではなく、邪魔にならない工夫を、
そういう方向に持ってって欲しいですね。

でないと、ほんとCP+行く理由が無くなる・・・
セミナーは会場の都合もあって人であふれかえってるし、
複数メーカーでスケジュール重なって、聞きたいものも聞けない。
体験コーナーももちろん、人数制限あってとてもじゃないけど。
展示してある品は、家電店とかの方がゆっくりジックリ触れる。
CP+もうずいぶん昔から毎年参加してるんですけど、
昔のような活気というか、盛り上がりというか、
私自身の気持ちの高揚というか、年々減少傾向に感じちゃいました。
来年は行くかどうか、まぢめに考えよう・・・

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おこんばんはぁ~♪

6枚目のオネーサンに一票(o ̄∇ ̄)o

いつも思うのですが、
普段 複数台のカメラを本気でぶら下げている人
がいる所へ行く機会が無いので、
CP+とかで、すごい装備の人を見ると、
ちょっと引いてしまいます(^^;)

でも、本人は楽しそうなので、
ちょっとうらやましくもあります(^^;)

ここの所、CP+はGRだけで突撃ですw
2017/03/13(月) 23:39 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
マウスコンピューター 桜木ゆい
ハクバ 大塚歩美
パナソニック 森園れん
パナソニック 佐野真彩
キヤノン 早瀬あや
サンディスク 藤田香澄
トランセンド 川本彩華
ドコモ 上原玲奈
東芝・・・・???
タムロン 保科唯
2017/03/14(火) 04:12 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
まったくエプソンは気が利かないな~。プンスカプンプン!!

なははは。地元企業なので厳しく断罪w

1,2,4,5,6、の誰かと結婚したいですww
2017/03/14(火) 12:17 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
減ってるのですか・・・
こんにちは~、やんぼーさん

おねーぇさん達が減ってるのですか・・・
それはゆゆしき大問題ですね
これから、CP+ に参戦しようとする私には辛いです
um.. パスポートつくちゃろか~~~^^
2017/03/14(火) 15:36 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
すごい人達いっぱいいますよねぇ。
フラッシュも、すんごいの付けて、バッグやらなんやら、大荷物の方も。
自分は、歩き回るのもあるんですけど、長時間になるんで、
なるべく軽量邪魔にならないようにと考えちゃいます。
GRだけで、その方がアレコレ気にしないで楽しめそうですね!

が~たんさん>
すごい!
自分は一人も・・・(-.-;
でもまぁ、毎年見かけるなぁ~とか、
車のイベントにもいたよね?など、
声掛けするコンパニオンさん、偏ってるかも・・・(^o^;

はんこ屋さん>
ば・バレた・・・(-.-;
自分もプリンタ使ってるし、何度もイベント参加してるし、
エプサイト等の教室にも通ったりしてるのもあり、
ちょいと残念な対応だなぁ~って思っちゃいました。
ダメっていうのは簡単ですよね、
でも逃げてるだけのように感じちゃいました。

しっかし・・・結婚っすか(^o^;

みっかんさん>
そうなんですよぉー
まぁ通路で撮影、邪魔しちゃってるだけってシーンは、
そこかしこでやっぱ見かけるし、
出口のところのゴミ箱?には多くのカタログが・・・(T.T)
通路でカタログ配っても意味無いって気づきもあるのかもです。
また来年、どんな感じに変わっていくのか、期待したいところですね。
2017/03/14(火) 22:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
そういえば
私は初参加だったので、とてもとても面白かったし
興奮しました。
おねーさんがいた事には気付きませんでした。
ステージで2人組か3人組?見かけたかな?
私は女なのでよっぽどよっぽどよーっぽどの
美人モデルさんでないと気づかないんだろうと思います。
同性の目は厳しいのかな
2017/03/15(水) 21:46 | URL | まるも #USufH/tE[ 編集]
Re: そういえば
まるもさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

なるほど、初参加だと新鮮味もあっていいのかもですね。
聞きたいセミナーとか、ゆっくり聞けましたか?
人気のある写真家さんのセミナーとかは、
通路まで溢れかえってる所を多々見かけます。
毎年やってりゃ、ある程度予想も付きそうなんですけどね。
そういう所の見直し最優先じゃないかなぁ~と。
カメラのイベントなんだから!!!

おねぇーさんは、以前は通路でたっくさんカタログ配ってました。
今年はあまり見かけませんでしたねぇー
そういった意味でも、宣伝効果って下がってるような気もします。
2017/03/16(木) 08:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2606-bf261286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック