ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/03/07(火)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)




先日はK-1で撮ったものを。
今回はGX7mk2で撮ったものをエントリーしてみまする。
まぁ~ちゃんと設定見て、比較するような感じで撮ればよかった?
WBの設定が白熱灯のままだった(T.T)
随分と、あっさり目の色になってしまいました・・・




露出時間:1/200秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


ということで、PaintShop Pro X8でWBをいじってみました。
うぅーん、まま見た目には近くなったかなぁ~
とそんなこんなで、3/3を無事終えまして、
3/4日曜日には、片付けまで終了しましたです。
今回1週間・・・来年はもっと早くですね(^o^;

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLEICA MACRO-ELMARITを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおーはやい
こんばんは~、やんぼーさん

お雛様の片付けが終わりましたか
うちはお酒を奉納して
まだまだ、酔っ払ってもらってます
って、単なる言い訳
うちはいつになるのだろ・・・^^
2017/03/07(火) 22:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます。

PaintShop Proはインストールしてあるのですが、写真いじりにはまったく使ってなかったりしています。

たまには使おうかなと思うのですが、それをやる時間的な余裕がまったく無いのが実情><; あきませんね。
2017/03/08(水) 09:22 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
良い色合いです。
こんにちは
ひな祭りは私の家もまだ飾っています。
そろそろ片付ける時期になりました。

春本番になり梅が満開です。
今月末には桜が咲きそうです。
2017/03/08(水) 12:24 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
この先の週末も晴れるって保証無いんで、
天気のいいこの週末に、急いで片してしまいました。
んでも、今度の土日も悪い天気ではないみたいで、
ちょいともったいないことしたかもです(^o^;

はんこ屋さん>
Photoshopは買えないんで・・・(-.-;
って、もうずいぶん昔からPaintShop使いだったりします。
結構感覚的に使えたりするんで、楽だったり。
随分進化しましたよぉ~ぜひ使ってあげてください!

yodogawasyuhenさん>
片づけるのが遅れると・・とか言いましたよねぇー
最近では、とんと聞かなくなりましたが(^o^;
ここ数日はかなり冷え込んでいましたが、
また暖かくなってくるみたいですね。
一気につぼみも膨らみそうで、3週間後くらいかな?楽しみです。
2017/03/08(水) 21:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2602-9201e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック