ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/02/25(土)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:45mm


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm


河津桜を撮りに行って1週間。
あちこちから情報だけは入ってくる。
どうやら田浦が見頃らしいと・・・

ってことで、2/19もちょいと家族巻き込んで外出を。
朝早めに行動開始、JRに揺られて田浦駅で下車しました。
ここは駅のホームが短すぎて、前後の車両がトンネルの中。
ドアが開かないという、ちょっと珍しい駅だったりします。

トイレも済ましいざ出発! 16号線に出て、ちょっと北上。
トンネル抜けて左手、住宅街に入っていきます。
何度か曲がった先、京急の線路沿いに入口がありました!

   田浦梅林

ここからちょいと厳しい山登りが・・・
って、この身体が悪いんですが(T.T)

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やんぼーさん久しぶりです。K-1買われたのですか?おめでとうございます㊗️
ブログをエキサイトに変えましたので
よろしくです。
きのうパシフィコ横浜に初めて行きました。
中井精也さんがうろうろしてたので
1枚撮らしてもらいました。
今日も、セミナーが盛況みたいです。
2017/02/26(日) 00:47 | URL | まるも #USufH/tE[ 編集]
赤レンガが・・・
こんばんは~、やんぼーさん

赤レンガのトンネルって珍しいですね
上から二枚目の現行車両と映ってると
ワープして飛び出してきたような感覚に見えて
不思議感が上昇してきます~^^

山登り、ガンバ―
2017/02/27(月) 00:47 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(゜.゜) あれ? この電車

新小岩から びゅ~~~んて 行けちゃうの?
2017/02/27(月) 02:08 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
趣のある面白い駅ですね。

桜や梅など早く咲いてあたたかな感じが羨ましいです。
こちらではようやく福寿草が咲き始めました。
2017/02/27(月) 09:31 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

まるもさん>
ご無沙汰しておりましたぁ~
はい、ちょいとキッカケあって、K-1買ってしまいました(*^o^*)
ブログのアドレス、是非とも教えてくださいm(-.-)m
CP+行かれたんですねぇー
土曜日、期間中一番混む日みたいで・・・
人凄くなかったですか?自分は金曜日に行ってきました!

みっかんさん>
結構珍しゲな駅ですよねぇー
この辺り、ブラついても面白い被写体いっぱいなんですよ。
といっても、ブラついたのは随分前ですが・・・
山登り、かなりしんどかったデス。
この体重を膝が抱えきれず、悲鳴を・・・(T.T)

が~たんさん>
総武線と直通運転してるんで、
新小岩から、乗り換えナシで行けちゃいますねぇー
是非是非、久里浜で飲みましょう(^o^;

はんこ屋さん>
こういう、一風変わった駅あると楽しくなりますね♪
ここんところ寒くて、春はどこへやら・・・です。
雪の中から福寿草、いい被写体ではないですか!
2017/02/27(月) 22:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
http://toymallumo.exblog.jp/
ブログの引越し先は ↑  です。
インポートしたら過去記事ズレてしまってますが。
これからもよろしくおねがいしますね。
2017/03/04(土) 00:14 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ブログアドレスありがとうございます。
リンク集、変更しておきましたぁ~
こちらこそ、これからもよろしくですm(-.-)m
2017/03/06(月) 22:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2598-b11fcc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック