ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/02/03(金)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm(125mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:35mm


# 最後だけPENTAX K-1+PENTAX FA35mm F2 ALです

1月最後の日曜日、せっかくカメラ買ったんだからと、
家族に無理言ってちょいと外出。
田浦の梅、三浦海岸の河津桜も考えたんですが、
ネットで調べると、まだちょいと早そうってことで、
くりはま花の国、近場にしておきましたです。
んでも帰りにちょっとモゴモゴ・・・
ってことで、頑張って家から花の国までお散歩(^o^;
ぐるっと一周、3時間弱位?結構疲れましたです。

で、くりはま花の国、まだまだ寒い日が続いていますけど、
ぼちぼち、綺麗な花が顔を見せ始めていますね。
といっても、色鮮やかなチューリップ、
こちらはアイスチューリップっていって、
冷蔵庫使って勘違いさせ、少し早めに咲かせるという。
文章で書くと、ちょいと酷いことしてるように・・・(-.-;

花の国、少しばかり梅の花も咲いてました。
田浦の梅園も、もう少しでハイシーズン突入ですね。
って、越してきてまだ一度も行ったことないんですが。
今年は行ってみたいなぁ~

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる 楽天でPENTAX FA35mm F2 ALを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほんと・・・
こんばんは~、やんぼーさん

まだまだ、寒い日が続きますが
色とりどりの花を見ていると春が
もうそこまで来ているようですね

今年もチューリップ畑にいって
180mmマクロで、昨年撮れなかったものを撮りたいと思います
もちろん、大阪南港のオートメッセで
マドンナ狙いで、炎を吐きまわりたいと思います~^^
2017/02/05(日) 01:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんはぁ~♪

もうチューリップとか、
菜の花が咲いているんですねぇ~("▽"*)

そういや、小田原も、梅祭りだとか。

やっぱ久里浜とか小田原方面は、
すこし温かいんでしょうね。

栃木も、ボチボチ 追いつきますよ~w
2017/02/05(日) 18:50 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
寒い日が続きますねぇー
明日は西日本で大荒れになるかもとか。
注意してくださいねぇー
180mmマクロですか、かなり寄せれますね♪
もちろん、マドンナ楽しみにしていますよん(*^o^*)

三階松さん>
季節の移り変わりは早いですねぇー
そんな中、明日は雪が降るかもだとか。
日中もかなり冷え込むみたいで、
辛い一日になりそうですね。
こちらは、雪は降ってもなかなか積もりませんから、
やっぱ、温かいんでしょうねぇー
んでも、心構えの問題か、スキー場より寒く感じる(>.<)
2017/02/08(水) 21:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2585-90bd184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック