ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/01/19(木)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/200秒
レンズF値:F780
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/160秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm


# 最後だけPENTAX K-1++PENTAX FA135mm F2.8 [IF]です

1/15(日)久里浜海岸で行なわれた「どんど焼き」
この日も結構気温が下がった日でした。
太陽が雲に隠れると、とんでもなく寒い・・・
でもでも、どんど焼きの炎はとてつもなく熱く、
すごい勢いで燃え上がっていました。

二つのおめめが真っ黒なだるまさん、
きっと誰かの願いを叶えてくれたんですねぇ~
また次のチャレンジャーの下に。
お疲れさまでしたぁ~

どんど焼きの火で焼かれたおもちを食べると、
その1年健康でいられるという・・・
ずらーっと並ぶんですけど、列が無くなってもまだ残ってるんですよね。
列があと数人となったころに行くのがおススメです。
健康第一、大病しないで頑張りたいですね!

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(┬┬_┬┬) だ・・・だる・・・ま・・・さん・・・
2017/01/20(金) 16:17 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
あっちち・・
こんばんは~、やんぼーさん

こりゃ~、あっちちですよ~
私が亡くなっても火葬だけは止めてほしいと
真面目に考えたりします・・・(-_-)
2017/01/20(金) 23:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
>*0*<キャアアッ
だるまさ~~~~んw

でも良い写真だ("▽"*)
やっぱり火はいいですねwww
2017/01/21(土) 00:10 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
ご無沙汰しています。
どんど焼きですか。
こちらでもやっていますが、でも大きさでは負けていますね。
病院通いを続けていますので気分直しに、やんぼーさん見習ってパソコン買い換えました。
win10慣れていないので戸惑いばかりです。
2017/01/21(土) 14:20 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
やっぱ、そうなりますよねm(-.-)m
ホント一瞬の出来事、あっという間に真っ黒けでした。
でもでも、きっとまた次どこかで・・・

みっかんさん>
ほんとあっちっちですよねぇ~
火って、ほんと人類に与えた影響でかいですよね。
この炎の威力とんでもないです。

三階松さん>
炎のダンス、スゴイものがあります。
暗いところで見るのもすごいですけど、
明るいところでも十分!
火が与えてくれるものって、一杯ありますよね。
これもまた火の恵かなぁ~

yodogawasyuhenさん>
ご無沙汰しておりましたぁ~
どんど焼き、呼び名は違えど、日本中で行なわれているみたいですね。
愛知に住んでいた時は、あまり見聞きしなかったんですが・・・
Win10今では慣れてしまって、これが普通になってしまいました。
案外いいものです、早くなれるといいですね!
2017/01/21(土) 17:56 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2576-63626237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック