ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/01/15(日)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


ずっと500円玉貯金頑張っちょりました。
独り飲み歩きも心余裕無くできておらず、
気づいたら、目標金額貯まってた!

で、22万切ったら本格的にと考えてたんですけど、
これまたなかなかなんですよね、価格安定いいことだと(T.T)
そんなこんなで、GX7MK2買ったりしとりました。
しかぁ~し、そんな中ちょいとしたキッカケあり、
これを機にと再度動き始めましたですよ。
やっぱ買う方としては、安心できる店舗で少しでもと。

アレコレ探していたら発見しました!
時期はちょうど楽天セール中。
購入店舗重ねるとポイントアップ。
ちょこちょこ買った後、最大10倍には届きませんでしたが、
SPUってのや、ポンカンキャンペーン重ねると10倍ちょい超。
んでもって、なんとなんと、いつかは買うであろうバッテリーグリップ、
これとセットになっている店舗を発見。
3年とちょっと短いですけど、延長保証もやってるのもあり、
GX7MK2に続き、マップカメラ楽天店で購入することになりました。
25万弱、ポイントが2.5万強、BGは2.5万くらいでしょうか。
なんか20万弱くらいと、今の時期破格値で手に入れることができました。

    楽天でポイント貯めてる人、今はコレお得かも!
    ムラウチ K-1+BG+バッテリ
    マップカメラ K-1+BG

ということで、我が家の旗艦がK-3からK-1にレベルアップしましたです。
K-3はサブ機として、シーンにより持ち出したいなと。
やっぱコンパクトですし、望遠系はK-1だとSIGMA70-200mmしかなく、
また内蔵フラッシュもありますし、まだまだ活躍の場はあると思ってます。
少なくとも、子供たちの運動会・体育大会がある間は、出番ありそう。
こんな時、バッテリが同じってホント助かりますね♪

と、こんなこともあるかと、GX7MK2手に入れる時に、
K10DとK-7も手放したのでした(^o^;
しっかし、K-1の箱ちっさ・・・
GX7MK2の箱とあんまし変わんない(-.-;

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLEICA SUMMILUXを探してみる 楽天でLEICA MACRO-ELMARITを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~~~^^
こんばんは~、やんぼーさん

おめでとうございます~~~
初のフルサイズ、少しくらい暗くっても余裕が・・・
iso感度もあげられますし、何より表現の幅が空気感が
APS-Cとは違うので、更に追い込んでみたくなりますです~
思いっきり楽しみましょうね~
2017/01/16(月) 00:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おお~、ついに購入、おめでとうございます。

自分はといえば月末の新月あたりから早朝天の川を撮影しなきゃ、なんてことで結局防寒ブーツでうん万円散財w^^;
おまけに冬はまったくお店の売り上げもないので、いつになったら買えるのやらという状況ですww
2017/01/16(月) 10:23 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
(#^^#) ぐふふふふふふふっ やんぼーさん 勝負だぁ!!w

負けへんで~ K-sportsだぁ!! ←軽自動車の雑誌と違います

内蔵フラッシュ APS-C K-3を残されたのは正解だと思います
いずれAPS-Cの新機種に変わるかも知れませんが
フルサイズだけでシステムを考えるのは 無理があると思います
もちろんミラーレスタイプも どんどんステップアップして
持ち合わせた方が カメラは一長一短ですものね

2017/01/16(月) 14:50 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。
みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございますm(-.-)m

みっかんさん>
やっぱ素子に余裕あると違うんでしょうね。
空気感ってのが、一番の理想かも。
ここに期待を込めての購入だったりします!
そうですねぇ~お互いフォトライフ楽しみましょう♪

はんこ屋さん>
防寒ブーツ、うん万円ですか(@o@)
まぁ南関東の防寒とはワケが違いますよね!
確かにあの地、冬の売り上げは厳しいものがありそうです。
冬場はネット通販とかで、K-1資金貯めちゃいましょう♪

が~たんさん>
ふふふふふ、こちらも負けへんでぇーって。
勝負する前から・・・わたしゃも頑張ろっと(^o^;
K-7残して、より高額になるK-3Silverって手もあったんですけどね。
やっぱ、K-3手元に残す選択にしました。
特別なSilverってのもありますし、新しい分いい面も多いですしね。
適材適所、今後も貫いていこうと思ってます♪
2017/01/16(月) 22:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2574-874122fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック