ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/01/12(木)


露出時間:1/12秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(31mm/35mm換算)


GX7MK2手に入れて、さっそく通勤カバンにIN。
会社帰りに、久々にカメラ片手にぶらついてきました。
あぁ~、ちょいと呑んで帰りたかった(^o^;
まだちょいと設定追い込めてない感じ。
シャープネスとか効かせ過ぎ、色濃すぎって感じ?
ぼちぼち煮詰めていきたいと思ってます。

で、ミラーレス使ってていつも思うこと。
やっぱバッテリの減り早いですよね?
まぁ性質上仕方ない面もあると思います。
小型化も重要なんで、でかいバッテリも採用できない。
なら・・・最初から2つ付けてくれないかなぁ・・・(-.-;

ってことで、予備バッテリを一つ準備しました。
やっぱ裸では持ち歩きたくなく、
ダイソーとか巡ってみましたが、いい感じのケースが無い。
ってことで、久々にレザークラフト、自作してみました!
あまりにぴったり作り過ぎて、まだ馴染んでなく出し難い(T.T)

そして、最近のパナ機の特徴?USB充電採用って感じで、
バッテリーチャージャーが付いてないんですよねぇー
まぁそれはそれでいいんですけど、
別注文するも品切れ、2か月待ちって・・・
需要と供給、モデル出したばっかのころは考えて欲しいなぁー
ってことで、仕方なくアウトレットの純正品(ボディとばらしたモノ)を。
電源関係は怖い面もあるんで、流石に社外品は選べませんでした。

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLEICA SUMMILUXを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(≧▽≦) すご~い 中身よりレザークラフトの方が価値がある
若いお姉さんがブランドの財布で中身空っぽ みたいな(笑)

(・o・)やんぼーさん お酒代で毎月 ミラーレス買えそうw
ちなみに自分は 欲しいものがあると腹5分の食事で貯金しますw
2017/01/13(金) 10:56 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
バッテリーの問題
こんにちは~、やんぼーさん

新しい相棒がカバンに入ってると思うだけでも
何だかワクワクさせてくれて楽しいですね~^^
しかも、周りに東京タワーがあるなんて羨ましすぎ・・・
(笑)遊びじゃないって怒られそう・・・

で、バッテリーの問題ですが
ソーラとか、もっと何か知恵を絞ってもらいたいですね

ハンドメイドのレザークラフトバッテリーケース
ええですね、私もGRようのレザークラフトバッテリーケース
が、欲しい・・・
2017/01/13(金) 12:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
レザークラフトと言っても、縫っただけの簡単なもの、
本当は切り口とかの処理もしたいんですけどねぇー
ついつい面倒で・・・(-.-;
安いミラーレスなら、3か月くらいかもです。
最近は安増の身に出歩けず(T.T)

みっかんさん>
そうなんですよねぇー
なのでサブ機はコンパクトで取り回ししやすくて、
それでいて失敗の少ない機種を選びたいと思ってます。
東京タワー・・・じっくり撮りに行きたいなぁーと。
バッテリー、周囲飛んでる電波から勝手に充電とか、
そういうのできないかなぁ~
例えば、電車で移動中に充電終わってるとか。
って、そんな充電までできてしまうだと、人体に影響が(-.-;
レザークラフト、革の端切れと穴開け、糸と蝋があれば、
結構簡単に楽しめますよん♪
2017/01/15(日) 16:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2573-95fbfccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック