ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/12/26(月)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/52秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:640
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


マンフロット10周年記念ファン感謝デーの後半。

【セミナー3】
「鉄道写真:物語のある鉄道写真術」 広田 尚敬氏(写真家)

広田先生、TVとかで拝見していて一度お会いしたいと。
今開発セミナー参加となりましたぁ~♪
鉄道写真家の草分け的存在。
今回写真を拝見して、まだまだ一線で撮り続けてられる、
81歳、その意欲というか、すごいことですよねぇ~
自分も見習いたいですm(-.-)m

【セミナー4】
「ポートレート撮影:スタジオ撮影テクニック」 山田 慎二氏

山田先生、CP+でよく見かける先生。
でも普段は素通り・・・
だってニッシンはペンタのストロボ・・・(T.T)
今回初めてちゃんとお話をお聞きしました。
後半は、ちょっと大掛かりなスタジオ設備って感じでしたけど、
前半はクリップオンストロボで、すぐ活用できそうなお話でした。
ちゃんと使ってみようと、こういうときだけは思う・・・(-.-;

--

話変わって。
ずっと500円玉貯金と、お小遣いから少しと、
K-1貯金を頑張ってきた。
事実、一度ポチしそうになった時期もありました。
22万切ったらと・・・ギリギリ切らなかった(T.T)

で、ちょっと様子見していたら、タイミングが。
K-1sでねぇーか?とか、いらんこと考えてしまう。
いつまでたっても買えないバージョン。
さすがにここまでのカメラだと、決意いりますよね。

そんなこんなで、つい先日久しぶりにヨドバシへ。
カメラ弄ってたら、ちょいとカメラ熱再燃。
イイと思ってたんですけど、触ってみたら更にいい!
昔パナのGF1使ってて、その新製品の流れに不満があり、
フジに流れた経緯があるんですけど、
その時の不満が解消されたモデル、

    GX7MarkII

コレにはちょいとやられちゃいました。
そこそこコンパクトだけど、手を抜いていない中から上位。
でもって手振れ補正内蔵、ファインダーも付いてる。

X-T10は手振れに悩まされることも多いんですよぉー(T.T)
フジは、レンズ高くて簡単に次買えないし、
パナ&オリは、ある程度安価なレンズも揃ってるし、
出戻りもありかなぁ~と。
ちょうど、+レンズでキャッシュバックもやってますし・・・

ってことで、この年末はちょいと悩んでみたいと思います。
機材変わったからって、撮りに行かなきゃ(爆

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

K-1貯金・・・自分もコツコツやってます。しかしあと一か月もすれば朝方の天の川を狙える時期がっ! するとどうしても欲しいのがマイナス20度の気温に耐える防寒ブーツ・・・これが2万円。

また貯金を崩してしまいそうな悪寒が^^;
2016/12/26(月) 13:08 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
好きな機材が・・・
こんばんは~、やんぼーさん

好きな機材が手に入れば、撮影に出かけたくなってきます~
私の場合、車を買わなきゃいけなかったのに
高額な機材を手に入れてしまったので
ここん所、電車で出かけとります・・・
それが裏目に出て、大阪で重い機材を持ち歩き
測った万歩計を見てみると19812歩だって
言うまでもなく、あちらこちらの体がいたく
仕事も忙しすぎて撮影に行けず、怒りっぽくなってるような~^^
年末か新年が楽しみですね~、ん~、何に決まるのだろう
2016/12/27(火) 00:06 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・o・) お~ シャノワールの朝倉あやちゃんだ
長身細身のレースクイーン系だと 髪に光をタップリと与えて
レンブラントライティングで足元を見つめる感じか
かがんで物を取る仕草なんか いいかも~
どちらかと言えば あやちゃんの場合は
スタジオの外に連れ出して晴天の下で撮影をしたいな~
子犬の散歩とかシャボン玉があるといいな 妄想族よりw
2016/12/28(水) 03:24 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
ちょっと溜まると、必要なもの出てきて切り崩し、
そんなことの繰り返しですよね、ほんと。
いつ、清水の舞台から・・・
本当に必要なのか、自問自答する日々も(-.-;

みっかんさん>
みっかんさんは、かなぁ~り高額なものに手を出しましたよね。
自分は、その車の方に金かけちゃってて・・・
年末ジャンボも買わなかったし、夢も希望も(T.T)
少しは買い物してストレス発散したいですw

が~たんさん>
妄想族、自分も昔属してました(-.-;
今はそこもちょっと悲しく・・・
やばい、CP+までに写欲復活させないと!
やっぱ手元の機材にテコ入れするかなぁ~
2016/12/28(水) 21:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2568-66f08c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック