ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/14(月)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F10.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


妻ちゃんは、まだちょっと歩き足りない。
ホテル周辺にもいい遊歩道があるんですけど、
天候だけには勝てません。
翌朝は、ちょいとゆっくり・・・ともしてられず、
混む前に抜けようと、9時前にはホテルを後にしました。

室堂では、少しでも天候回復すれば、みくりが池でも観光しようかと。
・・・視界真っ白で、何も見えずでした(T.T)
雨もザーザー降りで、さすがに妻ちゃんも諦めモードで、
トロリーバスに乗り込みました。
立山直下を抜けると、そこは・・・快晴とはいきませんね(-.-;
黒部ダム、雨は多少小降りになってるものの、やっぱ条件は悪い。
行きに少しでも写真撮っておいてよかったなぁーと。
それでもせっかく来たんだからと、
雨降る中、外階段を上って展望台まで!
前日の登山の疲れが足にきている身体には、かなり無理がありました。
それでも登り始めたら、戻るわけにもいかず、何とか登り切りました!

で、高いところから黒部ダムを一望!
17mmでも、こんだけしか入りません(T.T)
15mmも持ってたんですが、雨の中レンズ交換はしたくなく、
どのみち空は真っ白だからと、自分に言い聞かせて、黒部ダムを出ました。
そのあとはまぁ、久々のびっくりドンキーで遅めの昼食を。
(家近くのドンキーは無くなってしまったToT)
少しばかり渋滞に巻き込まれながら、ゆっくりと帰ってきましたですよ。

お盆時期の無謀な観光旅行。 そんな中でも、快晴の松本城、はんこ屋さんとの楽しいひと時、 晴れた空の下での黒部ダム、ギリギリ奇麗な景色見えた雄山登山、 そしてそして、先にも書きましたが、車買い替えってのも決まってて、 この日がセレナ最後のロングドライブ! 全てを通じて、本当に楽しい思い出になりました♪
楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
思い出のひとつに
おはようございます~

黒部ダムでの家族旅行
きっとみんなの心に楽しかった思い出が刻み込まれたことでしょうね~^^

しかし、実際ダムの上を歩くと、どんなんだろう~
放水された水の音は大きいのだろう、聞いてみたいな・・・
これは、いつか本当に行ってみたくなりましたです~^^
2016/11/15(火) 08:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます。

この日は天気が悪かったんですね~。もう8月の細かい記憶が・・・^^;

しかし奥様は体力がおありになるんですね。ウチは夫婦とも旅行はもうしんどいかな~。まあ転勤で関西とか九州とかいろいろ住みましたので。

ウチはあと数年で日産キューブが20万キロになりそうですが、次の車はどうしよう・・・・ダイハツムーブキャンバス超欲しいのですww
2016/11/15(火) 09:29 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
こんばんはぁ~(^o^)

17mmでも、十分伝わってきます(*´▽`*)
わたしは、2枚目が好みです~♪

超広角も捨てがたいけど、
家族旅行だと、大きさと焦点距離の面で、
標準ズームにしておくのが吉ですねw

黒部ダムと言えば、やっぱ裕次郎ですよねぇ~
つい先日、撮影秘話をやってる番組があって、
ついつい見てしまいましたw

映画は見たことないけど。。。(°▽、゜ )
2016/11/15(火) 19:20 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
(・o・) あれ~ コメント書いたつもりが
最後の入力 忘れちゃったかな?
・・・・・ 何を書いたか 忘れちゃった(^▽^;)

くろにゅんの黄色いメットが 凄くかわいい
片耳かぶりのセンス いいな~

1枚目の写真を眺めていると
地震で地盤が横ズレしたら どうなるのかな??

はっはっはっはっ!!
見ろ!! 人が まるでゴミのようだ!!
はっはっはっはっ!!

ばるす (=_=)b
2016/11/17(木) 09:33 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
子供達は、登山の辛さだけが心に・・・(-.-;
黒部ダム、長い(ようでいて短い?)人生一度くらいは!
是非一度実現させてくださいねぇー
ド迫力ですよ♪

はんこ屋さん>
そうなんですよ。
こういうのもまた、旅にはつきものですからねぇー
登山した日だけでも、晴れ渡った空見れて良かったです。
キューブ、いい車ですよねぇー
自分もセレナの時には、次乗る車はとキューブ第一でした♪
5年早まったんで、ちょいと違う選択を(^o^;
ノートのe-Powerどうでしょう?
って、自分ならキューブのライダーを・・・(-.-;

三階松さん>
魚眼だと、また違った雰囲気が!
って、持ったことないんで、わかんないんですけど、
どんな写真が撮れるんだろうって、興味はありますねぇー
といっても、レンズ交換せずに終わっちゃいそうですが・・・(-.-;
こうやって見ると、16-50mmはいいですよね。
頑張って14mm-45mmとか・・・でかくなっちゃかな(^o^;

が~たんさん>
くろにょん、ずっとここにいるわけじゃないみたいで、
タイミング良かったですぅー子供達にも大人気でした♪
この辺りの活断層ってどうなんだろう?
地盤は良さそうに見えますけど、どうなんでしょうね???

リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール!

って叫べば、助けてくれるかな(^o^;
2016/11/23(水) 21:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2564-7528fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック