ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/06(日)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


一ノ越山荘での休憩を終え、山頂を目指します。
後ろからは、白い雲が迫ってるのもあり、何とか少しでも早く。
といっても、足がついていきません・・・(T.T)
道中止まって写真撮りながらだったりもするんで、
ペースが一定じゃないのも、足にきてるんでしょうね。
んでもそのゆっくりペースが良かったようで、
3千m級の山でも、高山病にはなりませんでした。
先行して登ってた家族はみな、下山後夕食まで頭が痛いと・・・

山頂手前では、これだけの人が登るし、下山する人もいるしで、
狭いから仕方ないですよね、登頂渋滞にはまり(-.-;
それでも何とか、青空見える中で雄山三角点に到着しましたです。
登頂後、まずはゆっくり息を整え、写真を撮った後に、
前日コンビニで買ったおにぎりで昼食。
そうこうしている間に、視界が真っ白になってしまいました。
雲の中に突入、何とか間に合ってよかったぁーと一安心。
ちょっとゆっくりして、下山しました。

これまでの登山・ハイキングでは何ともなかったんですが、
今回はさすがに足にきてて、下山が辛かったですねぇー
太ももが痛くて、かなりゆっくりペースで下りました。
バスの時間もあるんで、それには遅れないようにと。

で、ここからはまた写真が無いんですが・・・ (っと1枚あったのでエントリー、最後の写真です) バスを待っている間に、結構強い雨が降ってきました。 室堂の白板は、ずっと晴れ予報だったのに、 ほんと、山の天気は変わりやすいですね。 なのでなんとか雨にも濡れず、この日は弥陀ヶ原ホテルに宿泊。 結構ギリギリの宿確保だったんですけど、 運良く空いてたんですよねぇー、キャンセル出たのかな? ゆっくりお風呂に入って、ビュッフェでお腹を満たし、 高価な缶チューハイ飲んで(山の上なんで350mlで500円とかする)、 夢の中にダイブしました・・・(-.-)...zzzZZZ
楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよ~ございます♪

このページだけ見たら、
完全に山男(やまおとこ)のブログですね("▽"*)

4枚目の写真、ダイナミックな感じで
いいですね~!
山登りには広角レンズが必要、って意味、
何となく分かった気がしますw

私の場合、
山登りが先か、広角レンズが先か(°▽、゜ )
2016/11/07(月) 12:19 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
(´・ω・`) やっぱ登山写真は えぇのぉ~

登れるかな(←が~たん) 下れるかな(←お菊さん)
2016/11/08(火) 17:18 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
今回久々の登山でした。
ちょっと間もあって、体型も順調に丸く・・・
ハードな登山となりました(T.T)
今回DA15mmも持ってったんですけどねぇー
レンズ交換する余裕無かったです。
1645とか1650辺りがピッタリかも!

が~たんさん>
きっと、が~たんさんなら余裕で登れちゃいますよ。
素人の私が何とか登れましたんで。
って、まぁ恐らく、慣れた人の2から3倍はかかってると思いますが(-.-;
いい景色でしたし、比較的チャレンジしやすい感じでしたが、
あそこまでいく交通費考えると憂鬱になっちゃいますね。
2016/11/08(火) 23:24 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2563-b0e1634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック