ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/03(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


今回の夏休み旅行、最大の目的地。
ってまぁ、妻ちゃんの希望だったんですが。
一度ここに来てみたいと。
室堂から立山山頂、雄山への登山。
結構登山客が多く、出発が遅くなると渋滞するという・・・
なので、観光そっちのけで、先を急いだのでした。

室堂駅にかかっていた白板。
この日は登山日和で、朝から晩までずっと晴れ予報。
最高の日に来れたなぁーということで登山開始です。
朝一番の便で来たはずなのに、
富山方向から来た人達、近くで前泊していた人達、
既に多くの登山客で賑わっていました。
妻ちゃんと子供たちを先に行かせてマイペース。
ゆっくり写真撮りながら、中間ポイントの一ノ越山荘に到着。
登ってきた後ろを見ると、真っ白な雲が迫ってきました・・・

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
う~ん、さすがというかなんというか・・・・

山登りをする方のブログをよく見ているのですが、やんぼーさんのブログ写真はすごく山の様子が分かりやすいんですよね。視点が良いのでしょうね。
2016/11/04(金) 08:54 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
こんちはぁ~♪

本格的な登山って感じですね?!(゜ロ゜ノ)ノ
こんな山の上なのに、人が多いですねぇ~

写真、
風景そのものも良いですけど、
雰囲気がアンダーがしまっていて
好きな感じですぅ~(^o^)
2016/11/04(金) 19:00 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
そんな褒めても何も出ないっすよ(@^o^@)
いやぁーでもうれしいっす、そう言われると。
って、没写真見せたら・・・かも。

三階松さん>
終わってみれば、結構ハードな登山でしたねぇー
やっぱ、さすがに標高高いだけあって、
アプローチしやすいとはいえ、つらかったです。
K-3のAEがいい感じで働いてくれたんでしょうね。
K10D時代のAEはホント困ったちゃんでしたから・・・
2016/11/06(日) 19:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
私の町より・・・
こんにちは~

まず最初に、私の住む町より
(三階松さんと一緒~^^)
人がいる事に気付きました・・・(^▽^;)

さすが凄い良い景色です
歩けるのかが心配ですが
一度チャレンジしたくなる様な大パノラマ光景
憧れますです・・・

一眼を首にかけて歩くのは大変だと思いますが
登山される方達の間では、どのようなカメラが多いのでしょうか~
つい気になってしまいまして・・・^^
2016/11/07(月) 13:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 私の町より・・・
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

標高あって、まず大半の人が高山病にかかる。
でもって、結構な高低差の登山道・・・
見た目よりもハードなんですけどねぇー
それでも、小さな子供もいたりして。
ほんと、観光登山地となっちゃってますね。
そんななか、小学生くらいかな?
滑落して大怪我、レスキューが運んでいきました。
大人数登ってて、気が緩みがちですけど、
自然相手なんで、気を引き締めてかからないとですよね。
子供たちにも、よく言い聞かせて、ゆっくり下山しました。

カメラはどうでしたかねぇー
少しはいたと思うんですけど、やっぱ一眼は少なかったかも。
コンデジ、スマホが多かったように思いました。
少しでも軽量に・・・今回の登山で感じたことです。
次もう一度と言われたから、間違いなくX-T10だけで登ります(^o^;
2016/11/08(火) 23:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2562-9f666b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック