ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/02(水)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


黒部ダムを後にし、混みあう前に先を急ぎます。
あっという間のケーブルカーを抜け、
次にロープウェイに乗るんですけど、ちょっと待ち時間。
ここはケーブルカー乗る時に、ロープウェイの整理券もくれるので、
並んで待ってたり、慌てずに済むのはいいですねぇ~
ということで、ロープウェイ駅の屋上へ・・・
キレイな青空が広がってて、黒部湖も眺めることができました♪

ところが、ロープウェイに乗車したころ、山頂の方から白い雲が・・・
あっという間に、白い世界が広がってしまいました。
ほんと、山の天気はコロコロと(T.T)
その後トロリーバスに再乗車、立山直下を通り過ぎます。
このトンネルの中が標高2,391mと。ほんとすごいところまで!!!
ちょいと高いかな?と思った運賃も、こりゃ仕方ないのかな?
メンテとかも、すごいお金かかってそうです。
そうこうしているうちに、室堂に到着しましたです(^o^)ノ

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

1枚目の太陽光線の感じがgoodです。

それはそうとわざわざメールありがとうございました~
ペンタックスストラップはガンガン見せびらかしてやってください~www
2016/11/03(木) 09:35 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
(∩´∀`)∩ 太陽さんとバスの写真 面白~い
狙っても なかなかタイミングが合わない貴重な写真♪
2016/11/03(木) 16:17 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
昔は太陽光をフレームに入れるの怖かったんですけど、
最近ちょくちょくと・・・
目にはあんましいいことぢゃ無いですよね(T.T)
ペンタストラップ、ありがとでした。
カメラバッグというものがあれば、それに付けたいんですが、
普段持ちのメッセンジャーで使ってるんで、
ちょいと心配事が・・・何度ストラップを無くしたことか(>.<)
そうなると寂しいんで、使いどころ考えてみます!
今は、飾り棚の一番いい場所陣取ってます(^o^;

が~たんさん>
バスの写真、すっごい条件悪い中での撮影だったんですよぉー
かなり増感して、それでもやっぱぶれるんで、
タイミングしっかり見計らって・・・
まさしく、ガンダムのミハルの言葉。
「カイ、むこうから来てくれたよ♪」
って感じでした(^o^;
2016/11/03(木) 23:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
雄大な気分に
こんにちは~、やんぼーさん

移動するだけでも、かなりの時間が消費されるようで
黒部に大きな雄大さを感じさせてくれますね。
そんな大きな黒部ダム妄想がはらみ
頭の中でまだ見た事のない景色が浮かんできます・・・
うんん~、私の頭中は不思議ちゃんに洗脳されたようです~
さー、エスパーだ~~~(笑)v
2016/11/07(月) 12:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 雄大な気分に
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよぉー
室堂までたどり着くだけで、ずいぶんと時間が・・・
ホントできれば、前泊と後泊して観光したいですね。
富山方向からだと、黒部ダムは室堂の先・・・
かなりの時間を要してしまいます。
2016/11/08(火) 23:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2561-3da035b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック