ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/10/08(土)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/26秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


私にとっての夏旅行最大の目的地!
とかなんとかいいながら、決まったのは直前で・・・

今回、妻ちゃんに長野行きたいと言われ、
宿の予約とか全部お任せ。
その他の観光地もお任せモードだったんですが、
宿とかは決まったのですが、他の観光地は決まらず。
ってことで、旅行前日は会社もお休みだったのもあり、
結局アレコレ調べ出すことに(^o^;
で、ハッと思いつく、そういえば・・・

   あずみ野遊印

での、箸作り体験。
ブログに遊びに来ていただいている

   はんこ屋さん

に会いに行こう!
前日夜に電話・・・お盆休み・・・
思い付いたはいいけど、予約取れなかったらどうしよう・・・
こんな感じなんで、前日直前の予約になってしまいましたm(-.-)m

あずみ野游印さんがあるのは、大王わさび農場、
ちょうど、松本城から宿に行く途中なんですよねぇ~
ということで、

   かみんぐすーん

こちらで紹介した箸を家族皆で作らせてもらいました。

みっかんさんもこちらで作ったということで、
はんこ屋さんから黒檀の棒をポンと渡され!
家のウッドデッキやらダインニングテーブル、
各種ラックなどをDIYで作った経験を活かし、
こんなん余裕だぜぇーって、軽快にカンナを動かす♪

・・・自然物相手の難しさを思い知らされました(-.-;
いやぁ~、ほんと考え甘かったです。
調子良かったのは最初だけで、途中からは悪戦苦闘。
まぁーでも、はんこ屋さんからのアドバイスも多数頂き、
かなりいいお箸が出来上がりましたぁ~
最初は子供達だけに体験させて、と思ってたんですけど、
これはホント、自分達も体験してよかったです。
思ってた以上に熱中、今回の旅のいい思い出になりました!

やっぱ、楽しいことは時間を忘れますね。
気が付いたら、あっという間に時間も過ぎ・・・
私達、時間オーバーしていましたよね?
はんこ屋さん、ゴメンナサイでしたm(-.-)m

まーちゃんが、こちらで売ってるネックレスをかなり気に入ったようで、
こちらもお土産に。はんこ屋さんとお別れしましたです。
帰りには、子供達とお約束していたワサビソフトを食べ、
本日の宿に向かいました。

    大町温泉郷 ホテルからまつ荘

・・・温泉入ってご飯食べ、翌朝早かったのもあり、
そっこー寝てしまい、写真はありません・・・m(-.-)m
車まで荷物取りに来てくれたり、
ちょいと年季入ったお宿でしたけど、
温泉も部屋も料理も、満足しましたですよん♪

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) そのうち が~たんも行きたいな

わさびの看板 チューブタイプの感性が 素晴らしい
2016/10/08(土) 23:11 | URL | が~たん #-[ 編集]
私も機会あれば行きたいです。
こんにちは
私も毎年松本へは行っているのですが、箸を作っていません。
山登りが主で外界に降りて飲んで食べて過ごしていました。
もう3000m級はカメラかついで登れないですから、箸作りに挑戦してみたいです。

2016/10/09(日) 10:44 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます。
その節はありがとうございました。
黒檀は大丈夫だと思いますがサクラのお箸は曲がりなど出てきてないですか?曲がってきたら別のを送りますので言って下さいね。
PENTAXのストラップはもう少しお待ちをばm(__)m

yodogawasyuhenさん、が~たんさんも安曇野にお越しの機会にはぜひ~!! ほとんどお店にいますがたまにいない時がありますので事前にメッセージをいただければ間違いないです。
2016/10/10(月) 09:47 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
機会があれば是非!
が~たんさんの車なら、余裕で日帰り圏内ですよぉ~(^o^;
なかなか見かけないですよね、チューブの看板!

yodogawasyuhenさん>
松本まで行ってたら、ほんのすぐ先。
っていっても、ちょいと車でないと厳しい場所かもです。
バスとか出てるのかなぁ?
んでもほんと、機会あれば是非箸作り体験を!

はんこ屋さん>
こちらこそ、ありがとうございました!
箸の曲がり、今のところ大丈夫そうですぅ~
お気遣いありがとうございます♪
ストラップは、お気になさらずに(^o^)ノ
2016/10/10(月) 21:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはぁ~!

日本有数の観光スポット!!
私も顔だしたいなぁ~(^o^)

その時は、PENTAX機は必携ですねw
2016/10/12(水) 00:39 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
Re: タイトルなし
三階松さん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
でもって、返信遅くなり申し訳ありませんm(-.-)m

みんなでPENTAX機持って、歩き回りたいですねぇ~
結構観光地では、PENTAX機見かけるようになりました。
随分と増えてきているようにも思いますけど、
やっぱ、まだまだなんでしょうかね。
2016/10/25(火) 23:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2558-9065dccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック