ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/08/16(火)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/26秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


# 3枚目はPENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSMです

FBでは、かなり写真出しちゃったりしてるんですけど、
2016年の夏は、フェリーチケット確保できず、
帰省時期を変更して、家族旅行にしました。
行先は、妻ちゃんがずっと望んでた長野。
久々にK-3引っ張り出しての撮影・・・いいの撮れたかなぁ?
写真整理終わったら、旅行記形式で紹介したいと思います♪

今回は、ブログのお友達、

   はんこ屋さん

にもお会いすることができました。
また後程、細かな内容は紹介するとして、まずは御礼を。

   ほんと楽しい機会を、ありがとうございましたぁ~
   とてもいい思い出になりましたです。

旅より思い出・・・どちらも満足(^o^;

   あずみ野遊印

皆さんも安曇野・長野に行かれる際には是非!
とても楽しい体験させてもらえると思いますよん。

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる 楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすが・・・^^
こんばんは~、やんぼーさん

おおおー、さすが~、並んだお箸センスがよいですね~
で、苦労して自分の作ったお箸でご飯を食べると
美味しすぎて、持ったお箸が置けない・・・^^;
そんな悩みが・・・(笑)

しかし、はんこ屋さんはあんな簡単そうに
カンナをスイングさせて箸を削っていきますが
めっちゃ~、難しいですよね~
自称、ワールド不器用金メダルなので
二度とお箸は作らないと決めていたのですが
もう一度、チャレンジしたくなってきました~(笑)
2016/08/16(火) 18:55 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
わぁ~ o(>_< *)(* >_<)o あたふた

やんぼーさんも おハシ作り~ が~たん仲間ハズレ しょんぼり

ガン・・・ ダム・・・ (∩´∀`)∩ いいな~ いいな~
2016/08/17(水) 02:38 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます。無事にご帰宅されたようですね。お疲れ様でした^^

いきなりお電話いただいたときはホント嬉しかったですよ~!!

それにしても、このお箸とペンダントが置いてあるテーブルがすごいな~ ブラックウォールナットかなんかですか?

みっかん先輩、マジですか??w いつでもお待ちしておりますよww
が~たんさんもぜひ機会があれば^^
2016/08/17(水) 08:32 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
みなさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

みっかんさん>
本当は、帰りの宿で撮るつもりだったんですが、
酔いつぶれて寝てしまい・・・帰ってから撮影しました。
お土産のペンダントと、箸を一緒に紹介したかったんですよぉ。
まーちゃんお気に入りの、ペンダントです♪
私、DIYで家具やら作ったりしたのもあり、
カンナがけは、そこそこのスピードでできたんですが、
木の目を見る能力が・・・考えが甘かったです(ToT)
みっかんさん、ぜひ再チャレンジを!

が~たんさん>
楽しいイベントでしたよぉ~
妻ちゃんなんて最初は私はやらないと。
んでも、申し込んだからと・・・大満足だった模様(^o^;
子供たちも、かなり喜んでいました。
ちょっと頑張れば、日帰りもできますよん。
ほんの往復500kmドライブです(爆

はんこ屋さん>
その節はホントありがとうございました。
山登りもしたりして、ちょいと道中疲れちゃいましたが、
無事家に辿り着けて、いい旅だったと噛みしめているところです。
ダイニングは、今回の退職金でちょいと奮発(^o^;
妻ちゃんが気に入っちゃって、一枚板いれちゃいました。
モンキーポッドって、結構育ちの早い木のようです。
2016/08/19(金) 23:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2549-c8a18976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック