ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/08/03(水)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/38秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/110秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


まぁ残業というほどの時間でもないんですが、
転職後初、結構遅い時間まで残業。
会社を出てみれば、光り輝くツリーがお疲れ様と(^o^;

折角なんで、手持ちで撮ってきましたです。
マンフロットのプチ四脚は縦位置にできないし、
持ってるレンズは35mmだけで、横位置だと入りきらない。
頑張ってみたんですけど、手振れがヒドイ(ToT)
ミニ三脚まで持ち歩くと、肩がどうにかなっちゃいそう・・・
高感度が良くなったとはいえ、ヘンなコダワリ捨てきれずです。

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) 2枚目の写真は どうして
絞りが零なの? 露出が この写真だけプラスなの?
2016/08/04(木) 00:16 | URL | が~たん #-[ 編集]
やっぱいいですね~東京タワー
こんばんは、やんぼーさん

昔見た記憶の中にある東京タワー
きっと周辺は変わってるのでしょうけど
これこれ、この光景を見たら東京に出て行ったんだと
自負できるたまらない思い出です。
東京タワー、また、みたいな~^^
2016/08/04(木) 00:57 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました。
露出補正値と誤って入力していました。
そっこー修正しましたですm(-.-)m
何を寝ぼけてたんだろう・・・
2016/08/04(木) 05:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: やっぱいいですね~東京タワー
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

やっぱ、東京タワーっていいですよね。
スカイツリーも悪くはないんですけど、
この形状・色が、ずっと東京のシンボルでしたから、
この先もこの姿をずっと。
2016/08/04(木) 05:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・) わぁ~ 2枚目 これでも1段絞ってたんだ~
広角の大口径レンズって やつぱ 面白~い
調べたら凄い軽いのね フジは最近 ヤル気が凄いのね
2016/08/05(金) 11:24 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

また~こういうカッコイイ写真を("▽"*)

APS-C で 35mmだと、
やっぱり 1/8s くらいで撮るのは難しいですよね。

でも、ISO1600が実用だと、
いろいろ撮れますね~(^o^)

あらためて、隔世の感があります。。。
2016/08/05(金) 22:15 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
なんか、ヘンなコダワリがあるんですよねぇー
一段以上絞って使えって・・・
深度浅くしたい時とか、どうにもSS足りない時とかは、
迷わず開放も使うんですけど(^o^;
DFA30mmF1.4とか出ないのかなぁ?

三階松さん>
被写体いと、腕誤魔化せますね(^o^;
ペンタだと、SRあるんで、結構いけるんですが、
FUJIの35mmだと辛いですねぇー
ボディ+レンズも軽いのもあるかもです。
適度な重さは、やっぱ手振れ防止になりますよね。
シーンによっては3200とか6400いけちゃいますもんね。
フィルムの良さもわかるんですけど、
ニッチな世界、仕方ないのかもしれません。
2016/08/09(火) 21:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2547-570dd935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック