ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/07/24(日)


露出時間:1/7秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


横須賀中央で妻ちゃんと待ち合わせ、
まずは居酒屋 天国でかんぱーい(^o^)/□
ここでは、ちょっと混み合ってるのもあって写真は無し。
美味しいお料理と、ホッピー頂きました♪

で、早めの時間からってのもあり、珍しく二軒目にも。
事前に調べておいた気になるお店へ・・・

   佐島 浜呑み組合

お魚が美味しいってことで、まずは刺し盛りで乾杯。
あと少し、何かご飯ものありますか?と。
メニューには、なんも書かれてないんですよねぇー。
んでもありました!
まぐろ丼とか、鉄火丼とかも気になったんですけど、
やっぱ佐島と言えばこれですよね!

   しらす丼

釜揚げと生しらすが半分ずつ。
美味しく頂きましたです♪

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) ほぇ~ 妻ちゃんさん お酒 飲めるんですか?
ボクの周りは飲まない人だらけで なんだか羨ましい(^O^)
2016/07/25(月) 22:25 | URL | が~たん #-[ 編集]
たまには良いですね・・・
こんばんは~、やんぼーさん

妻ちゃんと二人だけでデートでしたか
うちの妻は飲まないので
そういったシーンはほとんどないです
ただ、車に乗って食べに行っても
一人飲めるんで、そんな場合の時はうれしいかな~^^

あれ・・・・・・
何だかシラス丼が食べたくなってきたぞ~~~(笑)
2016/07/25(月) 22:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんはぁ~♪

シラス のハーフアンドハーフですねw

シラスって、味 しらす?(します?)

味覚オンチの私には、
ほとんど味が分かりません~(T_T)
2016/07/29(金) 19:38 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
結婚した当時は、私より強かったんですよぉ~(^o^;
義父さんも、強い人だったんで、まぁ血筋ですかね(爆

みっかんさん>
うちの場合は、妻ちゃんは運転からっきしなんで、
出先で飲めないのは辛いですねぇー
まぁ、家までの我慢と、頑張っちょります(^o^;
しらす丼、んまかったですよん。

三階松さん>
味は、塩味に、ちょいと苦みでしょうか・・・(-.-;
食感とか、そういうのが好きですねぇー
スーパーに売ってる、釜揚げもたっぷりのせて、
美味しいですよぉ~
2016/08/01(月) 22:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2546-43dfe187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック