ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/07/23(土)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV-1.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/170秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/105秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/34秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/170秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


ちょうど今の職場にお世話になるのを決めた頃でしょうか。
6月も終盤に入り、7/1から出社とあまり時間も無い、
それでも、数日は慌ただしい転職活動から解き放たれ、
心も落ち着き、なんかゆったり過ごすことができました。
そんな日々の中、子供達はじーちゃんばーちゃんとお留守番。
妻ちゃんと、ささやかなお祝いの場へ・・・
妻ちゃんは仕事帰りなんで、中央まで出向いて合流。
そんな中、久々にゆっくりと歩きながら、
写真撮ったような気がします。
心にゆとり無いと、ほんと写真とかも撮れないもんですねぇー
今回のことで、ホントそう思いましたですよ。

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も感じました・・・
こんばんは~、やんぼーさん

何かストレスの掛かる事を胸に秘めておれば
じっくりと見なおす余裕がなく、写真なんて撮れませんですね
少し外に出て、さっさと撮ってみても
キラリと光る物を撮るって事は皆無に近いです
心に余裕があるからシャッターチャンスを待てるってのが
やはり大事なんでしょうね・・・
ショートストーリーが作れる写真撮ってみたいな~^^
2016/07/24(日) 02:10 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ちょうど・・・1か月ぐらい前の写真かしら??
なんだか今年の紫陽花は ス~ッと季節が終わってしまった感じ
紫陽花 どこか撮りに行きましたかぁ?
2016/07/24(日) 04:19 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今回、色んな意味で、いい体験ができました。
できれば、この先同じ体験はしたくないですが・・・
心にゆとり、ホント大切って思いましたです。
まだまだ以前のようにとはいきませんけど、
徐々に戻っていければなぁ~と(^o^;
ショートストーリー、いいですね。
フォトブックも、手軽に作れるようになりましたし、
じっくり構想練ってみるのも面白いかも!?

が~たんさん>
EXIF見ると、6/23の写真なので、
そうですねぇー、ちょうど1か月前。
紫陽花ですか・・・これでおしまいです(-.-;
この時期で、すでに茶色くなっちゃってましたんで。
夏は、何かしら撮りに出かけたいなぁ~って思ってます!
2016/07/24(日) 07:10 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2545-fe743644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック