ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/07/17(日)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:2500
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/105秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/120秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


例年だと、開場かなり前に現地入り、
ずっと並んでたりするんですが(1,2番が数度あり^^;)、
今年は並ばずゆっくりと、空いてから入場しました。
というのも、いつもは入ってすぐ時計診断に直行、
これが結構混むイベントで、並びたくないんですよね。
(んでも、終わりがけは、ほぼ待ち時間ゼロで診断してくれます)
今年は時計のイベントだというのに、その時計を持たず・・・
昨年の時計診断で、かなり油が切れてきてると。
メンテに出せないなら、擦り減るだけだからなるべく動かさないでと(>_<)
機械式時計、定期的なメンテ(オーバーホール)が必要で、
これがまた結構な値段するんですよねぇー
正規店で購入した場合は、会員証で半額で出せるんですけど、
それでもまぁ結構な金額が・・・今は余裕が無いのよん(ToT)
ちょっと落ち着きもしてるんで、そろそろ出したいなと思ってます(^o^;

今年も、会長アーネスト・シュナイダー氏が手掛けたワインやら、
オリーブを楽しんで参りました。
んでも、昨年からかな?その前?泥酔する人が出ちゃったんでしょうか。
ワインは3杯までという制限ができてしまいました。
今年は同行してくれた友人が、アルコールNGってことで、
会場にも、そんなに長居せず、少し早めに会場を後に。
横浜まで出て、ひびきさんと合流、
こちらでしこたま呑んで、帰宅しましたです(-.-;

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(≧◇≦) 機械式は趣向性が高いから

乗用車みたいに 買ってから車検や税金みたいに
古くなれば なるほど 味も出るけど お金も出ますよね~
2016/07/18(月) 18:52 | URL | が~たん #-[ 編集]
制限なんて、残念無念!!
こんばんは~、やんぼーさん

関西のサントリ、ビールもウィスキーも
昔は沢山飲めたらしいのですが
今は底なしに飲む人、悪酔いする人が
やはり居て、制限に移行したらしいです。
何だか残念・・・
そんな日こそ、飲み放題の店へ足を向けたいと~(^^)/

で、翌日、頭を抱え、反省へと~
2016/07/19(火) 00:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
そうなんですよねぇーほんと趣向性が。
ちゃんとメンテすれば、世代を超えて使えると。
んでも、そこまで使うのに、どれだけメンテ代が・・・
考えただけで、恐ろしいです。

みっかんさん>
各地のビール工場見学も、制限かかってますよね。
確か昔はそこまでかかってなかったような・・・
まぁでも、自分の場合、妻ちゃんの分まで(^o^;
最近朝早いんで、できれば金土かなぁー呑みは!
2016/07/20(水) 22:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはぁ~♪

機械式・・・その言葉に弱いです("▽"*)

機械式、アルコール、
なんて素晴らしいひびきなんでしょう♪

さて、心の ランプ に アルコールを
補充しましょう(°▽、゜ )
2016/07/21(木) 23:34 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
Re: タイトルなし
三階松さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

やっぱそういう世代ですよねぇー
自分も弱いっす。
で、キーボードもメカニカルキーボード使ってたり・・・
なんか、こういうのに惹かれちゃうんですよね。
心のランプ、私のランプはどこへ(ToT)
2016/07/23(土) 19:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2544-1f4cd12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック