ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/07/01(金)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/89秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


7月1日は出社初日。
通常より少し早めにと、ただでさえ早い出勤時間を、
更にもう1本繰り上げ。6時前に家を出ました。
この時間だと、始発電車ではなかったんですけど、
数駅で目の前の方が降りられたんでラッキー!
会社最寄りまで座って行けることに。

挨拶やら書類確認やら終わって、PCのセットアップもろもろ。
まぁまだ仕事らしい仕事はしていません。
初日ってことで、残業もほとんどせずに退社。
帰りは、ちょっと違う道を通って、写真撮りながら・・・

今度の職場は、ビル出るとで~んと東京タワーが見えます♪
これはちょいと嬉しいですねぇ~

   ラテン語:HOMO NEC VLLVS CVIQVAM
             PRAEPOSITVS NEC SVBDITVS CREATVR
   訳:天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず

慶應義塾大学の建物らしいです。
なんかもう、言葉が出ません、スゴイっすね!

で、コンビニで金おろしたりして定期券を購入。
これまでの1.5倍ほどの値段・・・落とさないようにしないと(~o~;
と、1.5時間ほどぶらついて、帰りの電車に。
こちらもまた運良く?混んでたのに目の前が空き座れました。
3か月間のグダグダ生活が効いてるんでしょうか、
片道1.5時間ほどかかるんですけど、
座ってるだけでも、やっぱ疲れますね。
早いところ、慣れないとと思った一日になりました。

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ロケーションが良い所
こんにちは~、やんぼーさん

昨日の初日出勤はどうも疲れ様です
出勤前に比べると、肩の荷も少しは楽になったと思います
まあ、慣れるまでは誰でも大変なんですが
ボチボチ、行きましょう~

で、今度の職場は東京タワーの見える所ですか・・・
景観がいいので、バックにしまってあるマグナムが
沢山、火を噴きそうです~
クリスマス時の東京タワー、楽しみにしてます~
2016/07/02(土) 16:01 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
初出勤、お疲れさまでしたぁ~♪

横須賀の方から 三田に勤務ですかぁ~
それじゃ朝早くなきゃですね(゜ロ゜ノ)ノ

それだけ時間があると、
通勤の電車の中で、いろいろ出来そうですね。
(痴漢はダメですよw)

写真の学校は、我が母校!(ウソウソw)
慶応は日吉にもキャンパスがありますが、
日吉に住んでた友人は、
慶応生ってことでバイトしてましたw
2016/07/02(土) 23:47 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
NECがホモやらなんやら・・・・

三田なんですか?ラーメン二郎の本店に行けますねw

東京タワーといえば六本木で朝まで飲んで、黄色い朝焼けに染まるタワーをむなしくみつめていたそんな時代もあったよね(中島みゆき風)

通勤がちょっと大変そうですが、寝不足にならないよう気を付けて下さい。
自分も一時さいたま市に住んでいて朝5時に家を出て飯田橋に通ったりしてましたです。
2016/07/03(日) 10:51 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
みなさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

みっかんさん>
初日終わって、すぐ週末ってのもあって、
まだ何ともですが、あと数日通ってみないとですかねぇ。
といっても、自分が慣れるしかないのですが・・・
そうですね、シーズン毎のタワー見られるのは嬉しい!
クリスマスですね・・・先は長いな(^o^;

三階松さん>
サマータイム適用会社なんですけど、
一部の部門は年中サマータイムで朝早い!
今回配属部門が、この一部門で、朝早いんですよね。
三田キャンパス、なんかオシャレな建物でした。
最初何の建物かわからず、家で調べちゃいましたよ(-.-;

はんこ屋さん>
ラーメン二郎の本店が、この近くにあるんですね!
知人にも、昼二郎行っちゃダメだよと言われた、
だからか・・・(^o^;
朝5時に家を出るって、かなりきついですねぇ~
この時間が普通に感じられるように、頑張ります!
2016/07/03(日) 11:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ピカピカの1年生ですね。
こんばんは
いいなあ~。
東京タワーの近くなんですね。
若い頃よく行きましたよ。
私も写真を期待していますよ。
2016/07/04(月) 20:29 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: ピカピカの1年生ですね。
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

やっと1週間経ちました。
3ヵ月も休んでると、やっぱ身体なまりますね、
早いところ、身体を慣らしたいものです。
東京タワー、やっと先日ライトアップモード撮れました♪
また近いうちに紹介しますねぇー
2016/07/10(日) 11:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2539-712f8367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック