ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/06/25(土)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/900秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV1.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/1400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/1800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


今回の転職活動で、ある会社に目が留まりました。
その会社は、本社が大阪で支社が横浜にある。
横浜勤務としての募集ってことで、応募してみました。
条件等合致する時には、書類選考パスの連絡も早い!
応募して数日のうちには、一次面接の連絡がありました。
(合致しないところは、どれだけ待っても回答すら無い ToT)

で、本社機能が大阪にあるってことで、一次面接の場所は大阪本社。
前日に最寄りのみどりの窓口でチケット確保。
新幹線に乗って、大阪日帰りツアーが実現しましたです。

この日は、ちょっと微妙な天気。
空もガスってて、スッキリしない空模様でした。
でもでも、新富士駅付近でしたでしょうか。
なんと、富士山が顔を出してくれましたぁー\(^o^)/
やっぱ新幹線は早い!あっという間に富士山は後方へ。
レンズ向けてまともに確認できずにパシャパシャと。
水平直せって話もありますけど、そんな雰囲気残すために、
あえて、水平直さずにのっけてみました・・・(^o^;

新大阪駅到着、違うホームに見かけない色の新幹線が!
まだ少し時間もあったんで、写真撮りに移動。
九州新幹線さくら、水色の車体がカッコよかったです。

その後、一次面接があり・・・
あるエージェント経由での応募だったのですが、
結果聞けるまでに5週間もかかってしまいました。
まぁ、年齢の点が厳しいとNGだったんですけど(ToT)
この件もあって、このエージェント会社に不信感。
その後距離を置くことにしましたです。
(終息連絡後のアンケートでクレーム書いときました)
連絡だけは、それなりにマメにして欲しいですよね。

で、面接終わって、本当はちょっとぶらついて写真を!
と考えていたんですが、やっぱさすがに疲れたんで、
ちょうど新大阪始発の新幹線があったのでチケット変更。
構内でお土産買って帰りましたです。
最寄駅着いても、居酒屋に行く気力が・・・
スーパーでおつまみ買って、家呑みしました(-.-;

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
この日、出会えていたら~
こんばんは~、やんぼーさん

この日、私は長居競技場に
大阪地下鉄で大阪駅までは約20分
面接が終わってから1時間でも(まだ明るいですが、何か・・・)
飲めればよかったですね
緊張の後の一杯、きっと美味しかったかも

また、やんぼーさんの就職が落ち着き
私が関東方面に行った暁には、一緒に酔っぱらってください~^^
同じ日本国、いつかは会えますように~
2016/06/26(日) 22:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: この日、出会えていたら~
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうですねぇー、折角近くにいたってのに、ホント残念でした。
んでも、この日会ってたら、つまんねぇヤツって思われてたかも・・・
自分が関西行くことは、あんましないと思うので、
関東にお越しの際には、ぜひとも声かけてくださいね♪
といいつつ、USJにまた連れてけというプレッシャーも・・・
2016/06/27(月) 19:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2533-6ea5e40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック