ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/05/15(日)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:2500
露光補正量:EV0.67
レンズの焦点距離:135.7mm(204mm/35mm換算)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:4000
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:95.4mm(143mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:2500
露光補正量:EV1.00
レンズの焦点距離:107.3mm(161mm/35mm換算)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:5000
露光補正量:EV1.00
レンズの焦点距離:152.6mm(229mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.67
レンズの焦点距離:127.9mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:161.8mm(243mm/35mm換算)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:5000
露光補正量:EV0.67
レンズの焦点距離:161.8mm(243mm/35mm換算)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.33
レンズの焦点距離:107.3mm(161mm/35mm換算)


横須賀アリーナでのNBL2015-2016。
後援会でお得に観戦できるのと、
近くってのもあって、2日目も観戦に。
初日K-3+SIGMA70-200mmで撮ってたんで、
この日はX-T10+XC50-230mmで撮ってみることに。

いやぁ~、レンズ不利な面はありますけど、
こういうスポーツモノ、ミラーレスはまだまだ厳しいですね。
かなり勘に頼った取り方になってしまいました。
ブラックアウトの時間が長く(これでも短い方?)、
ボールを追い続けるのが難しい!

しっかし、K-3と比べると、WBが随分と違いますね。
確かどちらもAWBで撮ってたと記憶しているのですが・・・
X-T10の方が、白っぽい?んでもユニフォームはこちらかなぁ。
K-3は明らかに、板の間の黄色に引っ張られてる?
んでも、照明含めた空気感はK-3かなぁ~という感じ。
って、もう随分と前のこと、記憶が・・・(-.-;

で、試合の結果は、ニック選手欠場の影響もあり???
4Qで逆転を許し、負けてしまいました・・・残念。

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
クラクラ・・・
もう~、クラクラして倒れそうな一枚目です・・・^^
おねぇーさんの笑顔も一杯で、お得感が大漁
大阪でもあるのかなプロのバスケットボールの試合が
野球だと遠すぎて・・・
こんなに近くでおねぇーさんを見る事って少ないです
もちろん、試合を見るんでなくおねぇーさんを見にいくような・・・
もう~、この状態はバスケパリコレですね・・・(笑)
2016/05/15(日) 22:42 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんはぁ~("▽"*)

肌色が多いおねーさんの写真、
とっても好きです(/-\*) ハジュカチ…

そうっかー みっかんさんのおっしゃるように
距離感が良いんですね~w


2016/05/16(月) 20:52 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
うちなら スポーツは撮らないな
おにゃごばかり 舐めまわす様に撮りますね
ふふふッ はははっ ぐわっはっはっはっ!! 
2016/05/17(火) 00:00 | URL | が~たん #-[ 編集]
バスケット楽しそうです。
おはようございます。
こういうイベントはやっぱり関東ですね。
私も東京へ旅をしたくなってきました。
機会を見つけて計画してみます。
2016/05/21(土) 09:10 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(・。・) やんぼ~さ~ん  げんき?
2016/06/02(木) 10:45 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。
んでもって、ほんと回答遅くなり申し訳ありませんm(-.-)m

みっかんさん>
どこぞの大学のチアにご協力してもらってるとか?
噂で聞いたんですけど、どうなんでしょうねぇー
野球とかだと数年同じ方が出てるような・・・
社員とかもいたりするのかな???
今年から、統一されたbjリーグが始まりますねぇー
大阪にもチームあるのでは?
ホームゲーム観に行くと、応援も楽しいですよ!

三階松さん>
野球に比べても、バスケの方が露出度高めですね(*^o^*)
200mmでも、結構大きく撮れちゃいますからねぇー
ほんと、バスケの距離感は、ちょうどイイかも知れません。

が~たんさん>
本当はそうしたい気持ちもあるんですが、
隣には妻ちゃんが座ってて・・・(ToT)
同僚と行く時と、家族で行く時と、
間違いなく撮影割合変わってるなと(爆

yodogawasyuhenさん>
おそらく関西でもやってるとは思うんですけどねぇー
ってことで調べてみたら、
滋賀レイクスターズ、京都ハンナリーズ、
大阪エヴェッサと、3チームが参戦するようです。
ぜひ近くの試合、観戦出かけてみてくださいねぇー

が~たんさん>
なんとか、生きてはいます(-.-;
2016/06/13(月) 01:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2528-50045503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック