ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/04/11(月)


露出時間:1/480秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/340秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/350秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/680秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/480秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


明日はいよいよ本番。今回の活動、初面接です。
コンサルタントの方と、事前打ち合わせしてきました。
あぁ~あがり症、緊張しぃ、自信どこにもない(ToT)
二次進めなかったら、ちょいと寂しいので、
実況もこの辺りで・・・m(-.-)m

ってことで、写真は今シーズン初スキーの様子。
今回はアクセスが楽で、コースもユルすぎず、キツすぎないところ。
ってことで、ノルン水上スキー場を選んでみましたぁ~
天候は、雪は止んで吹雪はしなかったんですけど、
太陽見えない、どんより曇り空。
写真は・・・一面真っ白で、面白みがない!
ってことで、ハイダイナミックレンジで遊んでばかりでした。

ひびきさん夫妻はスノーボードで教室に入る、
なのでこの日は一日、ずっと自由時間満喫していました。
しっかし、一年おいてのスキー、あんがい滑れるもんですね。
まぁ体力の衰えは、ものすごく感じちゃいましたが・・・

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おお~、標高高そうだ~~!!

スキー場って星景写真の撮影場所には良さそうなんですよね。
でも、夏はリフト動いてない? ww
2016/04/11(月) 16:19 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

アート感たっぷりの写真ですねえ~w
なんかヨーロッパみたい(^o^)

しっかし、板 短っ( ̄□ ̄;)!!
(20年くらいスキーやってないw)
2016/04/11(月) 22:04 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 山と雪の斜面のギザギザ感が迫力満点
この景色こそリアル・ レゾリューション・システムでしょ(笑)

2016/04/13(水) 10:18 | URL | が~たん #-[ 編集]
昨日だったんですね・・・
こんにちは~

やんぼーさんの大阪入りは昨日だったんですね
実は昨日、大阪の南側ですが
私も大阪入り(長居競技場辺り)をしていたんです。
時間があれば梅田のヨドバシ辺りで会えればよかったですね
引き続き応援しておりますので、じっくり行きましょう~

四枚目の写真、楽しそうな声が聞こえてきそうですよ~^^
2016/04/13(水) 12:19 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
スキーが楽しそうです。
こんばんは
大阪に来たら就職活動を頑張ってください。
私は写真見たら北海道へ行きたくなりました。
人情は大阪・北海道かわらないぐらいに素晴らしいですよ。


2016/04/14(木) 20:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
そういえば
やんぼーさんのご両親
熊本の方でしたね
親戚が無事だといいですが
2016/04/20(水) 00:43 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
みなさんこんばんは、いつもありがとうございます。
返事遅くなってスミマセンm(-.-)m

はんこ屋さん>
そうですネェ―
周辺に無用な光が無いんで、星景写真にはいいかも。
寒い時期は色々と空気の面とかでも良さそうです。
ただ、むっちゃ寒そうですが・・・
あっ夏ですね、場所によるみたいですねぇ―
夏営業しているリフトがあるところもあるようです。
登山とか、頂上からの風景ってことで、観光メインのようですが。

三階松さん>
曇っちゃってて、空もゲレンデも真っ白、
デジタルフィルター使わないと、なんかのっぺりと。
こういう時って、どう撮ればいいのかなぁ―
そうなんですよ、自分も昔は2m超履いてたんですが、
今では、そんな長い板、皆無です・・・
これでも、随分と長い方の板を探して買ったんですよ!

が~たんさん>
リアレゾで、冬の雪山撮ったら凄そうですねぇ。
いよいよ今週末・・・早く触ってみたい!
4/28はちょうど、東京方面に行く予定があるんで、
どこかで触りたいなぁ―って思ってます♪

みっかんさん>
なんと、あの日大阪にいたんですね。
自分は疲れ果てちゃって、何もせずに新幹線へ・・・
元気だったら、梅田の夜を楽しみたかったのですが。
やっぱ、日帰りでの大阪は疲れますね(>_<)

yodogawasyuhenさん>
大阪いいですよねぇ―
駅しか歩いてないんですが、
なんか元気いっぱいって感じが良かったです。
冬の北海道もいいですよねぇ―
私も久々に冬に行ってみたいです!

まるもさん>
ご心配頂きありがとうございましたぁ―
あの日やはり、なかなか連絡取れなかったんですが、
なんとか皆無事を確認できましたぁ―
結構被害も広がってますよね。
ひとまず、早く余震おさまって欲しいところですね。
2016/04/26(火) 23:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2523-eaef0bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック