ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/04/09(土)


露出時間:1/220秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


現在転職活動中ということは前回のエントリーで。
2016年3月31日、これまで22年間務めてきた会社を退職しました。
3月頭から活動OKになってて、退職少し前から企業に応募開始。
4社くらいエージェント登録して、今のところ十数社応募、
書類選考NGは、すぐにでも返事が来るので、立て続けに・・・
正直コレ凹みますね(ToT)
それでも、半分はまだ書類選考の返事が来てない状態です。
他の企業の書類選考結果、さてどうなりますか。
というなか、応募して2日で書類選考OKの回答があった会社が!
ということで、来週火曜日、急遽大阪に面接に出向きます!!!
(関東勤務希望ですが大阪本社の会社なのです)

で、世間は桜一色。
先日の大荒れ天気で随分散ってしまいましたが、
こちらは残っていた冬の写真を・・・m(-.-)m

1月末にひびきさんにお誘いいただき、
今シーズン初スキーに行ってきました。
道中の渋滞も心配だったこともあり、
ちょいと早めの何時だっけか・・・3時前には家出たかな?
寒波来てて夜中に雪降ったということで、
関越道はチェーン規制発生!
案の定、ちょいと渋滞になってしまいました(ToT)

   雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう♪

ッて感じとはちょいと違いますが(-.-;
徐々に風景が雪景色になっていく、
気分も高まってきますね!

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
がんばってくださいね。
こんにちは。

転職活動、かなりきびしそうな印象を受けました。

良いお仕事が見つかるといいですね。
応援しています。
2016/04/09(土) 11:56 | URL | 京阪快急3000 #Bo29ucXk[ 編集]
こんばんはぁ~(^o^)

いきなり雪景色の写真でびっくり(゜o゜;;
1月の写真なんですねぇ~w

人生色々、写真も色々ですね~(U_U)。。。
2016/04/10(日) 19:54 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
(・。・) ほぇ~

企業勤めした事がないので 色々あるんですね~
僕の人生は履歴書を持って行って明日から
面接の日に制服とか貰うパターンなので
数社をハシゴした経験もなく なんだか凄いですね
サラリーマンて カッコイイなぁ~
2016/04/11(月) 01:51 | URL | が~たん #-[ 編集]
よい感触では・・・
こんにちは、やんぼーさん

2日で書類選考OKの返事が返ってくるって
よい感触ではないですか
うまく職がみつかりますようにお祈りします。
どうか頑張ってください。
2016/04/11(月) 14:25 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。
皆さんの所に、挨拶に行けず、スミマセン。
ふら~っと参照はさせてもらってますが、
頭の中、転職活動のことで一杯で・・・m(-.-)m

京阪快急3000さん>
歳も歳ですからねぇ―
厳しいとは聞いていましたが、思ったほどではないかも。
それなりに求人は出てるんで、あとは自分が何処まで追い込めるか!
この先の人生を左右される職選びですからねぇ―
いいところ見つかるといいなぁーと思っとります!

三階松さん>
すみません、本当はもっと早くに出したかったのですが。
桜の写真はいつごろ出せるだろうか・・・(-.-;
人生いろいろ、ほんとですね。

が~たんさん>
新卒の時には、教授推薦必須とかだったりしたんで、
1社だけ応募して、結果待ちという感じでした。
今回中途ってことで、並行して話を進めてます。
コレだけバツ続くと・・・カッコよくないですよぉ―(ToT)

みっかんさん>
他が、NGの連絡だけは早く、
通過連絡はずっと無かったんで、本当にびっくりしました。
先方が興味を持ってくれてるからだと、思いたいところですねぇ―
そう思わなきゃ、耐えられない・・・(-.-;
2016/04/11(月) 15:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
大阪は食べ物が美味くて安いですよ。
こんばんは
京都は別ですけど、100年続く企業はまず無いですよ。
良い転機になればいいですね。
好きこそ一番ですけど、広く探したら良い条件の所が見つかりますよ。
私の友達はうどんが好きでうどんの店に入って、5年で店を任せられて独立しましたよ。
頑張ってください。
2016/04/12(火) 20:06 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 大阪は食べ物が美味くて安いですよ。

yodogawasyuhenさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
返事遅くなってスミマセンm(-.-)m

企業30年説ってのがあるみたいですねぇ―
30年が一つの節目になると。
だからこそ、これ以上続いている企業って、スゴイですよね。
求人はいっぱいあるんですよねぇ―ほんと。
あとは自分が、どこまで追い込めるかって話で(-.-;
大阪・・・せっかく行ったのに、お土産買っただけで終わりました。
ゆっくりしたかったなぁ―
2016/04/26(火) 23:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2522-cf5ca258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック