ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/03/07(月)

CP+2016
PENTAXのお隣はSIGMAのブース。
こちらは、「SIGMA sd Quattro」の発表があって、
そのタッチ&トライで、大混雑してました。
久々かな?APS-Hサイズの素子積んだカメラ。
やっぱ、Faveonまだまだ人気ありますねぇ~

自分はというと、カメラ本体にはあんまし興味なく、
その奥の、レンズ体験コーナーに。
自分のカメラに、18-300mmを付けさせてもらって、
試し撮りしてきましたです。
18-250mmよりも一回り大きくなったレンズ、
んでも、300mm側(3枚目)でも十分な画質保ってるかなぁ~
こりゃ、18-250mm+DA55-300mmと置き換えかな?

# 2,3枚目はPENTAX K-3+SIGMA18-300mmF3.5-6.3 DC MACRO HSMです


露出時間:1/90秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


s20160226_1301_YK3S4904.jpg
PENTAX K-3+SIGMA18-300mmF3.5-6.3 DC MACRO HSM
露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:24mm(36mm/35mm換算)


s20160226_1300_YK3S4899.jpg
PENTAX K-3+SIGMA18-300mmF3.5-6.3 DC MACRO HSM
露出時間:1/90秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


そして、通路挟んで反対側付近だったかな?
SIRUIのブース、こちらはまぁ、いっつも人集まってます。
おねぇさんのコスチュームが目を引きますね。

VANGUARDのブースにも寄ってみた。
先日のアサヒカメライベントのお礼を言うため。
んでも、担当者忙しそうで話できず・・・
雲台もちっとなんとかしてくれぇ~って伝えられんかった。
まぁ、自分は他の雲台に変えちゃったから、いいけど(-.-;

最後にHAKUBAブース。
2日目は間に合わず、トートバッグは無し。
裏手に特別に設けられた「BLACK RAPID」のコーナー。
オレンジ色のSHOTというストラップが、ちょいと気になった!

っと、こんな感じでK-3で撮ったCP+2016レポートはおしまい。
次からは、X-T10の写真で・・・まだ続きますm(-.-)m

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよーございます♪

SIGMAは
ここ数年 DP シリーズなど独自路線の
すごいカメラを出してますよねぇ(^o^)

DPシリーズは カメラごと交換式w だったのが、
sdシリーズで、レンズ交換式になったのかな?

でも、そこには新しい沼が待ってそうで、
見ない見ない・・・(^^;)
2016/03/07(月) 12:16 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
SIRUIのキューティなおねーさんは他の方のブログでも見たなあww しかし、SIRUIという会社が何を作っているのかまったく知りません^^;

FOVEONはかつて購入を考えたこともないではないですが、高感度は基本苦手ということで、結果的にはめでたかった・・のかな??ww
2016/03/07(月) 13:00 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
若いのはコンパニオンぐらいかなぁ?
背景が・・・お客さんに 女の子が居ないw
2016/03/07(月) 16:57 | URL | が~たん #-[ 編集]
うひょひょひょ~
こんにちは~、やんぼーさん

美女が一杯で~(V)o¥o(V)
CP+も華やかさが伝わってきます~
これって、もし関西から行くとなると
何処に行っていいのかわからなくなりますね
金曜日から日曜日まで、各日で、今日は美女狙いとか
明日は二メーカー巡りとかスケジュールを立てなければ
勿体ないですね~、きっと疲れてしまい
全てのブースを回れないのでしょうね~^^
2016/03/08(火) 12:55 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
華やかさが違いますね!
こんにちは
コンパニオンのオネーサンが居ると目が魅入ってしまいます。
私もCP+に行きたくなります。
新型カメラどうでしたか。
2016/03/08(火) 14:46 | URL | yodogawasyuhen #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
SIGMAのDPも独特な世界をいってますよね。
前回からのあのボディ形状、ちょいと驚きました。
どんな写真が撮れるのかなぁ~
レンズ交換式、確かに怖いですね(^o^;

はんこ屋さん>
SIRUIは、三脚作ってるメーカーみたいですねぇ~
毎回、アウトレット品も出してるようで。
今年は購入者は元SKE矢神久美さんと写真撮れるとか。
トークショーにも出てたようで、ちょいと力入れてますよねぇ~
日曜日だったので、自分は見に行けませんでしたが・・・
まぁ行けたとしても写真撮影はNGだったのかな?やっぱ。
現役アイドルですもんね(画像検索でも見つかんない)。

が~たんさん>
平日でしたからねぇ~若い子は学校へ・・・
土日だとまた違った客層になってるかな?
あとは、ミラーレス系のブース近くだと、
年齢層、若干低めも多いかと(^o^;

みっかんさん>
そうなんですよ、アレもこれもだと時間無くなるし。
おねぇさん目当てだと、時間や日によっても変わるようですし、
1年数日で、全部満喫は難しいかも!?
トークショーとか聞いてるだけで、
あっという間にお昼過ぎてたりしますから(-.-;
いつか是非、CP+来訪を!

yodogawasyuhenさん>
ついつい、可愛らしいおねぇさん、探しちゃいますね。
自分の場合には、笑顔を探して歩いてしまいます。
綺麗・かわいいおねぇさんでも、
作り笑いがまんま見て取れちゃうと、
ちょいと、レンズ向ける気無くしてしまいます(-.-;
新型カメラ、ヨカッタですよぉ~
ただちょいと、簡単に手を出せるレベルではなく・・・
2016/03/08(火) 15:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2516-c3fcb6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック