ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/02/21(日)


露出時間:1/280秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/110秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:204.6mm(307mm/35mm換算)


露出時間:1/58秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:56.2mm(84mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35.0mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/34秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35.0mm(53mm/35mm換算)


# 後ろ2枚はFUJIFILM X-T10+FUJIFILM XF35mmF1.4Rです

空港行くと、いっぱい大砲並んでますよねぇ~
この日は平日だったのもあって、ちょいと少なめ。
三脚とか持ってる人も、多数いたりするんですけど、
相手が動きモノ、機動性悪くなると思うんだけど、
どうやって、どんな写真撮ってるんだろう・・・
ちょいと興味あります。

流石に周囲も暗く、結構寒くなってきました。
待ち合わせ時間もあるんで・・・
ってことで、ここらでタイムアップ。
も一度バスを使って川崎に戻り、
いつもの友人と楽しいお酒呑んで帰りました。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~(^o^)

撮れる写真より、
ただただ 撮ってることが楽しいのかもw

私はその口。。。

写真が下手なことの
言い訳じゃないですよ ( ̄▽ ̄;)!!
2016/02/22(月) 02:11 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
プロカメさんで飛行機撮る方は、大砲を振り回すトレーニングをしている人もいるみたいですもんね~。
自分は300ミリでもふらふらで、やっぱり三脚です^^;
2016/02/22(月) 08:55 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
私は二刀流
おはようございます。

私の飛行機撮りは二刀流です~
三脚に標準を付けた6Dをかけ
70-200を付けた7Dを肩にぶらさげ
はったりだけを・・・(笑)

そんなので、ほとんど7Dのみに
暗くなってきだしたら
灯りの灯った滑走路をいれ
飛び立つ飛行機の軌道をいれるのに
三脚にかけた6Dが活躍することを夢にみてます。(笑)
2016/02/23(火) 11:22 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) この お姉さん だ~れ?
2016/02/23(火) 23:09 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
自分もかなりその口です。
それを抜けだそうと、印刷始めてみましたが、
どうにも、性格ですかね?
変わらなさそうです・・・(-.-;

はんこ屋さん>
大砲振り回して、ブレないように、
そして、ファインダーで捉え続けられるように、
やっぱ練習あるのみなんですかね?
三脚に固定しちゃってると、捉え続けられないような・・・

みっかんさん>
三脚に乗っけたら、動きモノ、追えなくありません?
特に飛行機の場合、ある程度動き読めるとはいえ、
左右だけじゃなく、斜め上からの侵入になるんで。
でも標準で、位置決めて、動かさずにだと使えるか!
あとそうですねぇ~、夜間の光狙うのもいいですね!!!

が~たんさん>
わたしゃのお隣で、飛行機撮ってた方です(^o^;
キャスターバッグ持って、どこ行くんですかねぇ?
2016/02/24(水) 21:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2509-5742a7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック