ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/02/08(月)


露出時間:1/280秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/85秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:161.8mm(243mm/35mm換算)


露出時間:1/280秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:113.8mm(171mm/35mm換算)


確かこの日も残業減らすため・・・
羽田空港にX-T10持って行ってみました。

国際線ターミナルは、以前行ってイマイチ、
国内線第2ターミナルは、東京ゲートブリッジが見える、
結構お気に入りの一枚はこちらで撮ったもの・・・
って、前回どちら行ったっけ?と調べてみると、
どうやら、国内線第1ターミナルだった(^o^;
でも生憎の空模様で、いまいちの写真ってことで、
今回は前回のリベンジに、第1ターミナルへ行ってきました。

いやぁ~、しっかしやっぱミラーレスはキツイ(-.-;
逆光気味なのもあって、ファインダー覗きながら撮影、
たまに連写使ってみるも、ブラックアウトが。
ファインダー内に、飛行機を捕まえ続けるのが辛い。
EVFは目も疲れるし、気持ち悪くもなる。
こういう被写体は、一眼レフがやっぱいいですね!

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

飛行機の後ろの工場もかなり良い被写体になりそうですね。
2016/02/08(月) 09:58 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
まだまだ進化途中ですもんね
やっぱりEVFは気持ち悪くなったりするもんですか?
でも、ステキに撮れてると思いますぅー♪

ここんとこ動体向きなカメラが続々ですけど、動体=連写能力って感じの語らいも多くって、
個人的には単写で追いかけられる能力を知りたいのですが、どうもよくわからんのでした。(^^:
ファームアップを終えたE2も、まだ使ってないままです。(笑)

果たして、やんぼーさんみたいに撮れるのでしょうかねぇ。
2016/02/08(月) 17:17 | URL | ごま #-[ 編集]
おこんばんはぁ~♪

スターウォーズだ("▽"*)
真っ昼間より、すこし夕方くらいの方が
飛行機は格好いいんですねぇw
2016/02/08(月) 19:17 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
工場見学、一度行ってみたいんですけどねぇ~
写真も撮れるけど、ブログ公開はNGってことらしいです。
間近で見る飛行機、迫力ありそぉ~

ごまさん>
自分はEVFは合わないみたいですぅ~(ToT)
早く動かさなきゃ、まだ大丈夫なんですけどね。
飛行機みたいに、一方向だったら多少いいかな?
人追いかけるともう・・・(ToT)
連写はもう、ほんと使い物になりませんね。
ブラックアウトしている瞬間に、飛行機はそこにいませんから。
一定速度で一定方向なんで、まだ想像で追えましたが・・・

三階松さん>
そうですねぇ~
真っ昼間は、青空飛んでるところがカッコいいかなぁ~
となると、背景真っ青は寂しいので、
何かをスパイスに取り入れたいところですよね。
夕方から夜は、いろんな光が楽しめますねぇ~
2016/02/09(火) 07:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・) ほぇ~

この写真を観た ほとんどの人が
ミラーレスで良くね?と そう思えちゃう写真かも

E-M1やE-M5 Mark IIだと
ブラックアウトは どうなんでしょう?

一眼レフもK-3の連写なら良いですが
K-5だと もう処理時間が掛かり過ぎてイラッと来ます(^_^;)
やはりメモリーカードの高速タイプで
レスポンスの変わる一眼レフでないと 最新のミラーレスの方が
良くなってしまうかも知れませんね~
2016/02/09(火) 09:03 | URL | が~たん #-[ 編集]
伊丹に・・・
こんばんは~、やんぼーさん

こうして、羽田空港を見ていると
ふらりと伊丹空港 32Lへ行きたくなりますね~
https://goo.gl/maps/PL9ujXTeFss
この場所で・・・

輝くような青い大空に舞い上がっていく飛行機を見ていると
自分も一緒に遠くへ旅に行けるような気がして
何だかワクワクしながら撮影できるので
空港は楽しい場所ですよね~^^
2016/02/09(火) 23:28 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
あ、R2D2機も撮ったんですね!
ミラーレスで空港の撮影した事ないのですが、
そんな不便があるんですね。
軽くて取り回しが良さそうって思い込んでました
OVFバンザイ!!
2016/02/10(水) 17:48 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
結構四苦八苦して撮ってきました。
K-3だったら、もっと楽だったのになぁ~って。
ミラーレス、現状ではやはりブラックアウトは避けられないみたいですね。
どんどん進化して、それも無くなっていくのかなぁ?
まぁーOVF機もブラックアウトはありますけどね、
EVFのブラックアウトと、なんか感覚違うような気がします。
EVFは連写すると、黒い時間が続くというか・・・
OVFはパラパラ漫画みたいで、まだ追えますよね。

みっかんさん>
伊丹は近い所で飛行機撮れますよねぇ~
あぁー小牧空港(愛知)行ってた時期が懐かしい!
あそこも脇のあぜ道で、でかい飛行機見れました。
まぁ~今はどうなってるか???ですが。
空港ほんと楽しい場所ですよね♪
また気が向いたら、足運んでみようと思います。
もっと、国際線ターミナルが賑やかに。

Pic-7さん>
そうなんですよ、R2D2機が走ってて。
着陸時は見れなかったんですが、違う滑走路かな?
ほんと、この時はOVFがいいよねって思いました。
まだまだ適材適所ですね。
2016/02/12(金) 06:33 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2506-04dec3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック