ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/01/05(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:2500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/58秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


店の照明暗く、開放の写真ばっか・・・

12月中旬、忘年会と言ってイイのか???
あんまし懐余裕もなく、安いお店にと、
ずっと気になってた、

    薄利多賣半兵ヱ

さんへ。
いやぁ~、この昭和の雰囲気いいですねぇ~
料理も安く、ちょっと風変わりなメニューも有り、
飲んでて楽しくなります。
ただ、調子にのって飲み食いすると、
こんなお店でも、4千円/人超えるという・・・
お通しだけが、ちょいと納得いかないかも。
380円でキャベツ食べ放題なんですけど、
1人ずつなんですよね。
1テーブルだったら、まだ納得もいくんですが(ToT)

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
m(_ _)m ことよろ願います

(・。・).............ぴょん吉??
2016/01/06(水) 00:00 | URL | が~たん #-[ 編集]
うーん、残念!
写真展、大阪が先だったのですかぁ、、
(やんぼーさんのなかったのなら良いか)

こういうシチュエーションはFUJI機が良い味出してくれますよねー
ボクは最近、なぜか夜専用機みたいになってます。
ズームは大口径じゃないので、あまりボケないのが、ちょうど良い加減になったりしてますが、やっぱりこの35mm単は最高ですよねぇ。
2016/01/06(水) 00:27 | URL | ごま #-[ 編集]
こんんちわ。

下から2枚目はカエルですかね。神戸の南京町でカラアゲみたいのを食べた記憶がありますが、これは見た目うまそうですね^^

むか~し、「村さ来」というチェーンの居酒屋でスズメの焼鳥なんてのもありました。自分は食べられませんでしたがww
2016/01/06(水) 10:18 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
こちらこそ、今年もよろしくですm(-.-)m
やっぱそこですよねぇ~w
そうなんです、ぴょん吉です。
昔懐かしく、注文してみました(^o^;

ごまさん>
大判プリンタに興味があれば、
結構面白いイベントだと思うんですけど、
そうでないなら、1時間もあれば・・・
セミナーとか聞いてみるのも、面白いんですけどね。
35mm手にしてから、こればかり使ってます。
やっぱ明るいし、適度に寄れるのはいいですね!

はんこ屋さん>
おぉ~、ここで村さ来の名前を聞くとは!
地元愛知にいた時に、ちょくちょく行ってた居酒屋さん、
最初ここでカエルさん食べたことあったんですよ。
で、懐かしくて、メニュー見て今回注文を!
うぅ~ん、思い出は美化されますねw
雀も食べたことあるような記憶あるんですけど、
あんまし身がなかったような・・・
2016/01/06(水) 23:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おでんが・・
おはようございます~

おでんが60円なんて、最近見た事無いです~
こんなお店が近くにあると、1000円ほどで
十分満足できそうですね~^^
もちろん、一人で・・・
気の合う仲間となら、4千円使ってしまうでしょうね~^^
2016/01/07(木) 10:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
美味そうです。
おはようございます。
料理が美味そうですね!
昭和の雰囲気が出ていて楽しそうです。

私も明日は新年会です。
飲んで食べてする予定ですが、場所が神戸ですので、帰れなくなりそうで、あまり飲めないです。(笑)

2016/01/07(木) 10:15 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
コンビニとかも、結構いい値段しますよね。
まぁ、そこそこ美味しいからいいんですけど。
って、もうしばらく買ってないなぁ~(^o^;
記事にも書いたんですけど、お通し代だけが・・・(ToT)

yodogawasyuhenさん>
この雰囲気が、私のもう少し上の年代からしたら、
たまんないんでしょうねぇ~
映画のポスターとか、ほとんどわかりませんでした。
新年会、どうでしたかぁ~
神戸まで遠征とのこと、お疲れ様でした!
2016/01/09(土) 11:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2494-89b82478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック