ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/01/03(日)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/950秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


12月頭の日曜日、昼過ぎまでちょいと時間もらって、
東京遠征行ってきました。渋谷ヒカリエで開催された

    エプソン ニューフォトフォーラム2015

こちらが目的です。

会場は渋谷駅前のヒカリエ9F、ヒカリエホールA。
ガラス張りになってて、真下見るのは高所恐怖症にはキツイ。
んでもなんとか斜め下は見れる(^o^;
ガラスの映り込みが気になったんで、
あと、天候はやはり生憎って感じで、
デジタルフィルター使って数枚撮ってみました。

イベントでは、セミナーを少しばかり聴いてきたり、
印紙メーカーのお話を聞いたり。そして印刷体験、今回は

   みんなでつなぐ1000人展

に出展することで、A3ノビ1枚大判印刷してくれました。
PX-5V持ってるんで、わざわざってのもあるんですが、
ベルベットファインアートペーパーのA3ノビは高くて・・・
私が出展した写真は、昼過ぎに展示されました。
本当はこの後、プロ写真家による講評会もあったんですが、
時間も限られてたので、自分のが展示されたのを確認して、
開場を後にしました。
どのみち講評会には選ばれないような写真でしたので(-.-;

そだそだ、1/23には福岡で、3/12には札幌で開催されます。
お近くの方、足を運んでみてはどうでしょうか?
是非一緒に、みんなでつなぐ1000人展に出展を!
自分の写真も見つけてくれると嬉しいなぁ~

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遅まきながらですが、、
新年、おめでとうございます

何かとお世話になるばかりですが、今年も変わらず、色んな刺激をもらったり、勉強や参考も横取り状態で頂戴したいと思っておりますので、お付き合いよろしくお願いします。

これ、、なぜ大阪はないのでしょうか?
やんぼーさんの写真を見つけ出すチャンスだったかも知れないのにー!
紙焼きの状態って、なかなか見る機会がないですから、ぜひ見てみたかったかもです。
2016/01/04(月) 18:21 | URL | ごま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます☆
2015年もたくさんの素敵な写真を共有してもらって、ありがとうございました。
2016年もますます楽しいphotolifeが送れますように!

人に観られるって意識で写真を撮ると、やっぱり気合入りますよね
1/23日、福岡に居れば行きたかったのですが…また次の機会をねらいます
2016/01/04(月) 22:56 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
綺麗な写真が並んでますね~
こんばんは、やんぼーさん

見入ってしまう写真がたくさん並んでますね~
こんな綺麗な写真を沢山みて、自分を刺激して
見てもらう写真が生まれるんでしょうね
覗いてみたいな、みんなでつなぐ1000人展
是非、和歌山で開催を~(爆)
2016/01/05(火) 21:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
写真展いいですね。
明けましておめでとうございます。
私も久しぶりに駅で写真展を見てきましたよ。
どの写真も力作ばかりですね。
今年もよろしくお願いします。
2016/01/05(火) 23:03 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
こちらこそ、色々と刺激受けさせてもらい感謝。
これからもよろしくお願い致します。
大阪は、一番最初にあったんですよぉ~
ただ、最初なんで、私の写真はありませんでしたが。
東京には、大阪の方の写真が展示されてました!

Pic-7さん>
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
1/23は、どちらかに出張に行かれるんでしょうか?
気をつけて楽しんできてくださいねぇ~
写真はまた、ブログででもm(-.-)m

みっかんさん>
なかなかの力作も展示されていましたよ。
似たような写真が並んでいるエリアもあったりして、
やっぱ、何かしらのグループに所属してるんでしょうね。
FUJIは郵送での写真展やってますよねぇ~
こういうのも楽しいと思います♪

yodogawasyuhenさん>
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
写真展とか覗くと、色々と刺激受けますよね。
東京に出向いた時には、私もあちこち見に行ったりも。
ただ、横浜とかなると、あんまし情報なく・・・
2016/01/05(火) 23:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2493-ec340424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック