ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/01/02(土)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(-.-)m

2016年、皆さんどのように過ごされていますかぁ?
こちらは、例年通り姪っ子が遊びに来ていて、
ちょいと賑やかなお正月になってます。
ってことでまぁ、2日連続で呑んだくれて・・・
あとは大掃除!まだ終わってません(-.-;
どんだけ出てくるんだっていうくらいのゴミの山。
早いところ処分したいところです。

昨年は残念な曇り空に泣きましたが、
今年はすっごい綺麗に晴れ渡ってましたね。
初日の出も綺麗に見えたのではないでしょうか。
私はというと、1Fで呑んだくれて、
2Fに上がったところからの記憶が無い。
ってことで、日の出の時間はふとんの中でした(ToT)

初詣は、まだお屠蘇のアルコールが抜けないからと、
まずは例年通り、ご近所にある神社にお散歩がてら。

   安房口神社

パワースポットとかで、結構人気なスポット。
毎年装飾もされていき、立派になってるような!
家族みなの健康と、私のこの先の安定を願い(-.-;
お参りが終わったら、別の道から帰路へ。
そこからは、今年は綺麗に富士山が見えていました!

そして、午後は子供達がカラオケに行くというので、
送り迎えを。アッシー君やってました。
その際に見えた、夕焼け色の富士山もパシャリと。
雲かぶってたんですけど、ちょうどいいタイミングで、
雲の切れ間から富士山が顔出してくれました。

朝夕共に縁起がいいですねぇ~
いい一年にしたいものです!!!

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美しい富士山・・・
あけましておめでとうございます。

崇高ですばらしいお写真ばかりですね。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
2016/01/02(土) 14:53 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^

お正月らしい写真でスタートですね^^
自分は正月もお店を開けているので普段と何も変わらずですが、昨日はTVでGackt様の無双ぶりを楽しんでましたww
2016/01/02(土) 15:52 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
今年は年始めから綺麗な富士山を望めました。
徒歩数分で富士山が見える街、
そこはちょいと嬉しく思います。
2016年も引き続き、よろしくお願いしますm(-.-)m

はんこ屋さん>
ここのところ、商売事は正月ナシですよね。
便利な世の中になったなぁ~という面はありますけど、
ちょいと、余裕も感じられなくなってる面もあり、
どんな形がいいんでしょうね。
ほんと、正月の雰囲気って、どんどん減ってるように感じます。
Gackt様の無双ぶり、自分も楽しんでましたぁ~!!!
2016年も引き続き、よろしくお願いしますm(-.-)m
2016/01/03(日) 00:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
赤富士が魅力的です~^^
あけましておめでとうございます
本年もどうか宜しくお願いいたします。

元旦から、親戚の家にいって
たらふく飲ませて貰い、カメラの話盛り上がりました。
来年はEOS 5D Mark IIIで撮った写真を見せあい
自慢しましょうなんて談義を・・・^^

最後の赤富士は見事に燃えましたね~
この時期になると、妙に富士山を見たくなります
とても魅力的な赤富士です。
私も、こんな富士山を撮ってみたいな~~~
2016/01/03(日) 01:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 赤富士が魅力的です~^^
みっかんさん、こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。

カメラの話で盛り上がれるのいいですねぇ~
私は、親族関係で、そういう話できる人いないです。
暑く語っちゃいますね(^o^;
5DMkIIIですかぁ~是非実現させてくださいね。

天候悪い後の夕焼けは綺麗なんですけどねぇ~
この日は、上空まで綺麗にってほどではありませんでした。
でもでも、朝晩と富士山が見れたんで、満足でした。
2016/01/03(日) 11:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2492-6fff5911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック