ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/12/31(木)


露出時間:13.000秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.67
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算 )


あっという間に2015年最後の日、
なんか最近、ほんと年末感が無くなりましたね。
大晦日も正月も、どこ行っても通常影響だし、
今年は特に、年末のお休み少なかったのもあり、
なんか、普通のお休みって感じがしちゃいます。

2015年も色々とありましたねぇー
皆さんにとって、どんな年でしたでしょうか。
私は前歯折ったり、車こすったり、
ちょっとアレコレあった1年になりました。
我が家はどうでしたかねぇー?
家族は皆元気で、こうやって年末一緒に過ごせる、
今年も終わりよければ全て良しで、
いい年だったと思います。
2016年も、皆さんにとっても、我が家にとっても、
ハッピーな一年になりますように!

良いお年をお迎えくださいm(-.-)m

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
来年もよいお年を。
こんにちは。

自分は今年は体調が今一つで、あまりデジイチを使えなかったです・・・。

来年はどんな年になるのやら・・・。

来年もどうぞよいお年をお迎えください。
2015/12/31(木) 11:06 | URL | 京阪快急3000 #Bo29ucXk[ 編集]
Re: 来年もよいお年を。
京阪快急3000さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

最近はスマホの性能が上がってますからねぇ~
暗いところとか、望遠を必要とするとか、
そういうのがないと、デジイチである必要性って???ですね。

来年もいい一年になりますように。
今年も一年ありがとうございました。
来年もまた変わらず、よろしくお願い致します。
京阪快急3000さんも、良いお年をお迎えくださいねぇ~
2015/12/31(木) 11:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
星空撮影にはデジイチは欠かせないですよ~^^

いろんな写真を見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~!!
2015/12/31(木) 15:05 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
ありがとうございました~
ええ年を・・・

こんばんは、今年も後数時間で過ぎていこうとしております。

やんぼー家では、家族の笑い話の声が聞こえてきているような~
こーくんも元気になったようで
無事に2015年が過ぎていきますね
良かったです~^^

本年は、どうも有難うございました。
来年もどうか宜しくお願いいたします。
やんぼー家が幸多くありますように~
2015/12/31(木) 20:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) おぉ~ 13秒 キレイ

今年も参考写真ありがとうございました
来年も勝手に 盗ませて下さいw
2015/12/31(木) 21:39 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
星空写真、いつも楽しませてもらってます。
こちらでは、光害で星空は多く望めず・・・(ToT)
2016年も引き続き、よろしくお願いしますm(-.-)m

みっかんさん>
正月は、ここ最近酔い潰れ・・・
PC向かう余力もない状態で(-.-;
まぁこれはこれで、嬉しい事だったりしますけどね。
体力衰えてきてるのかなぁ~という心配は。
2016年も引き続き、よろしくお願いしますm(-.-)m

が~たんさん>
KITTEは三脚NGですけど、
手摺の上に、ちょっと置けるような状態なんで、
そこに置いて、ストラップに手を通して落下防止、
長秒撮影してきちゃいました。
その時の写真はまた後日・・・
2016年も引き続き、よろしくお願いしますm(-.-)m
2016/01/03(日) 00:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2491-c27a7b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック