ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/12/24(木)


露出時間:1/105秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:120.6mm(181mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/150秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


# 下2枚はFUJIFILM X-T10+FUJIFILM XF35mmF1.4Rです
# 下2枚は帰り際に入口イルミを撮影したものです

ある日のこと、フェイスブックで気になる記事が。
アサヒカメラ.netの企画で、バンガード協賛。
三脚使って、ズーラシアの動物を撮ろうというもの。
そう、バンガードの三脚体験会でした。
なんと、体験で使った三脚はプレゼントと!
で、早速アサヒカメラ.netに登録して応募。
なんと当選してしまいましたと(^o^;

12/2、なんとか仕事も調整付けて、
ズーラシアに行ってきました。
保土ヶ谷BPの渋滞考えて、家を早く出たら、
早く着きすぎた・・・(ToT)
1時間ちょっと、車の中で本読んで時間つぶしてました。
まだ集合時間まで少し時間あるってんで、
ぷらつきながら、写真撮ってみたり。
今回は動物園ってこと、トラベル三脚ってことから、
軽量のX-T10に望遠ズームをチョイスしたんですが、
このレンズ暗すぎて、ブレブレばかりでした(ToT)

で、集合時間になり、ズーラシアの入口へ。
集まった参加者は、最低催行人数ギリの4人でした(-.-;
説明もそこそこに、早速チケット買って園内へと・・・

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
めっちゃ~、ラッキー
こんにちは、やんぼーさん

三脚があたったんですか、めっちゃラッキーじゃないですか
Espod CX204AP あたりかな・・・?
次は、機材をk-3に70-200で大きな玉ボケに挑戦してみてください。
楽しいですよ~、なんちって、私だけか・・・(笑)
2015/12/27(日) 12:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: めっちゃ~、ラッキー
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

VEOの204ABってやつっす。
Espod CX204APよりも、もちっとコンパクトになって、
自由雲台も、モチっといい物が付いている感じですね。
ただ、この自由雲台がいただけない。
固定したら、レンズの重さでお辞儀してしまう(ToT)
ってんで、早速自由雲台だけ交換しちゃいました(^o^;
これで、かなり使えるトラベル三脚になりました\(^o^)/
2015/12/27(日) 22:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2486-0b6597bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック