ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/12/21(月)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F22.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


お昼ごはんも食べ終わり、さてどうしますかと。
ここまで紅葉も今一つってのもあって、
もう少し探してみたいねと、
鳩ノ巣渓谷遊歩道を歩いてみることに。
山鳩からも、そして鳩ノ巣駅からも、
徒歩ですぐアプローチできます。

で、遊歩道の入口まで下った所でトウセンボ・・・
なんか撮影してるし。
まぁそれでも通らせてもらったけど(-.-;
どうやら、水死体が流れていく様子を撮影してたみたい。
何のドラマに使われるのかな?
何にしても、おかげで吊橋+紅葉写真が撮れんかった(-.-#

遊歩道を上流方向へ歩いて行くと、
白丸ダムってのがあって、今回はここで折り返し。
(どのみち此処から先は土砂崩れで通行止め・・・)
ダムからは白丸魚道ってのが見えました。
ここの水路を通ってダムの上へ魚達が遡行していくそうです。

ダム上まで登った所で、また戻るのは辛いと、
駐車場までは車道脇を歩いて戻ることにしました。
ちょっとした腹減らしに、いいお散歩コースでした。

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私なら・・・
こんばんは、やんぼーさん

せっかくの綺麗な景色をテレビの撮影で
撮れないってのは辛いですね~~~

もし私一人でなら、流れてくる人を撮って、
ボヤキを入れネタにさせてもらいます~^^
2015/12/23(水) 20:49 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 私なら・・・
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよぉー
撮影に出会った、普段あんましないことで、
これはこれで、ちょっとワクワクもあったんですが、
それよりも、いい景色撮れなかったのが・・・(ToT)

流れていく人を撮りたかったのですが、
紅葉だと、望遠レンズ持っておらず、
これが最大望遠でした(>_<)
2015/12/24(木) 22:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2483-aa415e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック