ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/12/16(水)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV-2.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


11月の3連休最終日、目的地は奥多摩にある日原鍾乳洞です。
いやぁ、数年前にあぶくま洞に行った印象が残ってて、
東京都の観光地、もちっと整備されているかと思いきや、
途中すれ違うこともできないような
すっごい細い曲がりくねった道を、ズズッ遠くまで。
HP見ると、都道が通行止めで大駐車場が使えず、
1~3時間待ちになることもあるとか!?
んでも、この日は車は数台、雨予報もあったからかな?
駐車場にもさっと停められ、待ち時間もありませんでした。

駐車場を出て、少しばかり奥へ行くと、
日原鍾乳洞の入口横に、ちょっとした紅葉と滝が出迎えてくれます。
チケット売り場の屋上休憩スペースから紅葉+滝の撮影を。
三脚もNDフィルターも無かったので、
カメラを手摺に押し付ける感じで、なんとか撮ってきました。
まぁ、これを撮れただけでも、ここまで来た価値あったかなと(^o^;
もうちっと綺麗に紅く染まってくれると嬉しかったのですが・・・

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
鍾乳洞は避暑地として夏休みはホント大渋滞
昼頃 最後尾に着いた車は営業時間に間に合わないかも

そんな狭い道を若かりし頃はキンコン鳴らして攻めていた
対向車もディスクを赤く光らせながら・・・
今から考えるとPOTENZA RE71 optima
たいしたグリップでも耐久性も無かったのに・・・こえぇぇ~
2015/12/17(木) 09:42 | URL | が~たん #-[ 編集]
美しいです~
おっはようございますっる~、やんぼーさん

滝と紅葉合いますね~、めっちゃ~美しい光景です。
こんな光景に憧れ、撮りに行こうと思うのですが
何故か、足が遠のいてしまって~
実は、脳裏から完全に抹殺されてしまっていて
暑い夏に、やんぼーさんのような画像を何処かで見て
また、思い出して、堂々巡りになっておりますですです~
あかんやん~~~^^
2015/12/18(金) 07:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
流石にタフですね。
こんばんは
紅葉と滝 いい雰囲気ですね。
私も関西で歩きましたよ。

狭い道を長時間運転するのは若い時しかできないです。
奥多摩には暫く行っていないです。
機会あれば行きたいものです。
2015/12/18(金) 19:06 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
なるほど、夏の避暑にってのわかります。
鍾乳洞の中は、夏涼しく、冬暖かですからねぇ~
しっかし、あの細い道をそんな走りですか?
対向車がいつ来るか、とんでもなく怖いですね。

みっかんさん>
こうちょっと紅が鮮やかだったり、
もちっと、紅が多かったりしたら、尚良しなんですけどね。
あと、時間あれば車戻って三脚持ってきて、
じっくり撮影ってのも、良かったなぁ~なんて。
流石に三脚持って鍾乳洞の中は、危険がいっぱいです。

yodogawasyuhenさん>
こういう景色見ながらの散歩なら、
結構時間を忘れて歩けますねぇ~
ご近所だと、目に見える風景も飽きてしまい、
ついつい歩くのやめちゃったり・・・(ToT)
奥多摩、自分も次回はいつになるでしょうか。
あっ御岳山登らなきゃだった!
2015/12/19(土) 01:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2480-fca55e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック