ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/12/12(土)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


11月の3連休最終日、妻ちゃんもお休み、
まーちゃんも部活お休み、こーくんもそろばんお休みと、
家族揃ってお出かけしてきました。
生憎の曇り空・・・んでも昼過ぎまでは持つとの予報。
ってことで、目的地は奥多摩へ。

いやぁ~、海老名から外環つながって楽になりましたねぇ~
あっという間に、中央道を超えて、奥多摩まで。
冬にスキー行く時とかも、中央道方面行きやすくなりました。

高速降りて、山道走り奥多摩へ。
ちょいと御岳山にという誘惑もあったけど、
天候やら装備やらが心配なので、次回にしようと先へ。
その先の古里でコンビニ休憩。
その少し前の橋から、いい感じの風景が見えてたんですよねぇ~
そう、この日の目的の一つは、少しでも2015年の紅葉をと。
紅葉狩りに出向いてみましたぁ~

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ずっと、見ていたい光景
こんばんは、やんぼーさん

できれば、こんなにも綺麗な紅葉
散らずに残っていて、ずっと見ていたいものです。
今年の紅葉は、色が変わるよりも
散る方が早かったので残念でしたね。

来年は、もっと綺麗な紅葉を見て撮りたいと思います。
実現できますように~(^人^)
2015/12/12(土) 18:04 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちわ^^
シティボーイのやんぼーさんが自然の景色を撮られると、これまたいい感じですね。

昔の16号線の渋滞はひどかったですよねw
八王子が街が古いので、それ以外の道路を広く作っても、結局渋滞が解消されなかったんですよね。。
2015/12/13(日) 11:02 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
偶然ですね
実はこの前日においらは
御嶽山から大岳のトレッキングにきてました
残念ながら初トレッキングで周りの景色を見る
余裕はありませんでしたけど
御嶽山まではケーブルカーがあるので
今度は是非行って見てはいかがでしょう。
2015/12/13(日) 23:55 | URL | りんご星 #-[ 編集]
(・。・) 奥多摩・・・手前多摩てないのかな~
どこから奥なのか? 裏奥多摩・・・どこから表か?(笑)
2015/12/14(月) 09:10 | URL | が~たん #-[ 編集]
紅葉が綺麗ですね!
おはようございます。
奥多摩への紅葉狩りは良さそうです。

私も今年の紅葉を見に、京都・大阪を廻りましたが温かったのでイマイチでした。

2015/12/14(月) 09:42 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
今年の紅葉は訪れが遅かったですねぇ。
11月だと色づきも、あともう少しって感じだったのでしょうか。
こうも温暖化になってしまうと、日本独特の紅葉は将来なくなってしまうかもって心配になってしまいます。
あ、日本の紅葉は、この国独特の光量、気温、湿度が絶妙なんで、他の国よりも色濃く紅葉するらしいです。
2015/12/14(月) 17:54 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ちょいと赤くなったとしても、葉の状態も良くなかったですね。
結局、この一日だけでした。後でもう少しだけ赤い葉出しますねん。
そうですねぇ~、来年の楽しみにとっておきましょう!

はんこ屋さん>
下町ロケット、最終回前私も初めて見ました。面白かった!
ついつい、最終回録画予約してしまいました。ずっと見てなかったのに・・・
で、昨日は「結婚式の前日に」の最終回に惹き込まれてしまい、
こちらも、これまで見たこと無いのに、最終回だけ見てしまいました(-.-;

そうそう、16号線渋滞、とんでもないですよね。
今246を抜ける陸橋工事してますけど、早く完成して欲しいです。
八王子付近もそうでしたねぇ~
なので、よく脇に逸れて、相模湖ICから入出してました。

りんご屋さん>
おぉ、大岳トレッキング行ったんですねぇー
御岳ロックガーデンに行きたいらしいです。
自分も、ここを写真撮ってみたい!
雨上がりの、光が差し込む時が良さげですけど、
こればかりは、タイミング難しそうです(>_<)
来年の春にでも、こちらメインで計画したいと思います♪

が~たんさん>
それ、自分も思っちゃいました。
奥多摩町ってのがあるんですよね。
で、やっぱ奥多摩手前は???と(-.-;
子供達に、ここも東京だよと教えたら、
かんなり驚いてました(^o^;

yodogawasyuhenさん>
京都・大阪付近もいまいちだったのですね。
日本全国そんな感じだったのかな?
やっぱ、温暖化の影響でしょうか。
四季があるのが日本のいいところ、
この先も綺麗な紅葉が見れるといいですよねぇ~

Pic-7さん>
暖かい日が続いて、一気に冷え込んで、
紅葉には条件が良くなかったようですねぇ~(ToT)
ほんと、地球の一生からしたら、些細な事かもですが、
ここ数十・数百年からしたら、結構な変化でしょうか?
日本ならではの面が減っていってしまうのは寂しいですね。
2015/12/16(水) 12:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2479-4f367a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック