ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/12/01(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/45秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/56秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


先日の日曜日三の酉が終わっちゃいましたね。
2015年の酉の市、会社帰りに川崎行ってみました。

   稲毛神社の一の酉

横須賀の方が駅前にあるからでしょうか?
賑わってる感じかなぁ~
こちら川崎の稲毛神社は、
平日なのもあってか、人も少なく淋しげでした。
日曜日になった三の酉はまた違ったのかな?
でもまぁ、そんな淋しげな中、
一組だけですが、シャンシャンシャンと、
威勢のいい掛け声聞けて良かったです。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

千葉県の稲毛ではないのですねw
テキ屋さんいっぱい出てますね。
子供のころ、ガムみたいなのを針でこすって型抜きするやつ、よくやりましたよww
2015/12/01(火) 11:52 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はんこ屋さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

千葉にも稲毛ってあるんですねぇ~
はい、こちらは神奈川県の川崎駅からすぐ近くにある、
稲毛神社です。
テキ屋さん、いろんなのありますよねぇ~
子供の頃、せともの祭で、遊ぶのが楽しみでした。
ある年、テキ屋廃絶とかで、一切出さないことがあったんですが、
観光客が激減して、翌年からすぐに復活したという・・・
懐かしい思い出です。
2015/12/01(火) 12:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
型抜、私もやりました~
こんにちは~

周りはガラガラですが、ある意味人が少なくってラッキー
お参りするのにもサクサクなので
この後、すぐに赤提灯へ・・・^^

はんこ屋さん、私も型抜よくしました~
子供心に、まったく当たらない豪華景品をしり目に
いかさまちゃうんかと~(笑)
2015/12/02(水) 12:11 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
懐かしいですね。
こんばんは
出店が出ていると入りたくなりますね。
こちらでもお正月は出店が出るので入ってみます。
小旅行ばかりやりながら歩いています。
4日から北海道へ旅立ちます。
2015/12/02(水) 21:15 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
三の酉 て なに?
2015/12/02(水) 21:53 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
あまりにガラガラすぎて、ちょいと暗いところもあり、
怖い雰囲気の中でのお祭りでした・・・(-.-;
飲みに行きたい気持ちもあったんですけどねぇ~
この日はまっすぐ帰って、家で乾杯しましたですよ!

yodogawasyuyhenさん>
自分一人でなければ、あれこれ買いたくなりますねぇー
この日は家に帰ったら夕飯あるんで、
どの出店にも寄らずに、写真だけ撮らせてもらいました。
明日から北海道ですね。楽しんできてくださいねぇ~

が~たんさん>
酉の市、一の酉、二の酉、三の酉と、2~3回あります。
11月の酉の日に行なわれるお祭りのようです。
三の酉まである年は、火事とかが多くなるとか・・・
今年は三の酉まであったんで、火の用心です!
商売繁盛、熊手を買い直したりするんですかね?
毎年大きくしていき、価格交渉して浮いた分をご祝儀で渡すとか。
商売していない私には、よくわからんです(-.-;
2015/12/03(木) 12:34 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・) へ~ 確かに火事はいつの世も怖いよね~

ど~でもいいけど 富士フイルム すんげ~透明感ね
2015/12/03(木) 22:04 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

なんか、昨日のニュースは、火事が数件起こったとか。
これも影響あるのかなぁ~
なんか、悪い方向はひも付けしちゃいますね。

このXF35mmがFA35mmとかと同じく、
神レンズとかと言われている1本なんですよぉ~
X-transでローパスレス、
これがあったのでGF1から乗り換えました♪
サブ機としては、なかなかに良いモデルですよぉ~
2015/12/05(土) 11:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2472-83520381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック