ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/11/10(火)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:88mm(132mm/35mm換算)


第39回よこすかみこしパレード、
14時を回った辺りでしたでしょうか。
全お神輿が集まり、記念式典の開始です。
前回の時は、子供も小さかったので、
式典開始前に帰ってしまったんですよねぇ~

式典内容は、横須賀市長にベース司令官の挨拶があり、

    横須賀鳶伝統文化保存会

によるはしご乗りパフォーマンス、
素晴らしい演技を見せて頂きました。

そうそう、妻ちゃんに依頼されてたピザ。
式典前に買いに行ったんですけど、
目的のアンソニーピザは売り切れ・・・(ToT)
手ぶらで帰るのもなんなので、
残ってたスバーロピザを購入しました。
アンソニーピザよりも、ちょいとお高いんですよね。
ものすごく分厚くでかい!
4人でも1度で食べ切れないかな?というボリューム。
ラップして冷凍、数日かけて食べましたです。
味は・・・
やっぱアンソニーの方が美味しいかなぁ~(^o^;
次回は、ちょいと早めに、アンソニーピザ買いたいなと。

で、夜はお疲れ様会。
町内会館に集まって、みなでワイワイと。
子供達も集まって、楽しい時間を過ごせました。
うちの町内は子供みこしなんで、
あと何回、このお祭りに参加者として出れるかなぁ~?
来年も都合付けば、また参加したいですね♪

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^▽^;) 写真の静止画だと 見ているだけで こわ~
そもそも竹は滑るぢゃないですか いや~こわかぁ~ 
2015/11/11(水) 02:04 | URL | が~たん #-[ 編集]
お疲れさまでしたー!
おはようございます

秋祭りの感覚で良いのでしょうかね?
町と市とからアメリカまで繋がっていく広がり感が身近ではあり得ない感覚で見てました。
(田舎なんだもん)

祭りの舞台の間もK-3を持ったまま子供さんたちの補助役してたのですか?
今度は、その美味しいピザもアップお願いします。(^^)v
2015/11/11(水) 08:46 | URL | Gomaring #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
本当は、もちっと周囲も入れて、
高さとか、下で支えている人たちの多さとか、
そういうのも取り入れたかったんですけど、
ポジション取りが・・・失敗でした(ToT)
途中、ちょいとヒヤッとした瞬間もありましたね。
自分が高所恐怖症なのもあって、すげーって思いました!

Chunさん>
そうですねぇー、毎年このシーズン、秋祭りでしょうか。
各町内から神輿が集まって、横須賀市のお祭りとなり、
その先に米軍との接点もある。
最後には、米軍基地の方が担いでいる神輿もあるようです。
これも文化交流の一つの形ですよねぇ~
そうなんですよ。K-3に長いレンズつけて、
神輿も支えながらで、かなり辛かったです。
撮りたいシーンも、撮れない時もありました。
まぁそれでも参加者特権ですよね、近いところで撮れますし、
基地内に入る時も、神輿と一緒に入場できますから。
ピザ・・・次はいつになるかなぁー(^o^;
2015/11/12(木) 12:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Liveで・・・
こんばんは、やんぼーさん

一度、生で梯子の競技を見てみたいです。
関西では見る事ができない、この競技
怖さ半分、楽しさ半分で時間を忘れしまうんでしょうね。
2015/11/12(木) 21:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: Liveで・・・
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

江戸の消防士とかが発端なんですかねぇー?
日本全国にあると思ってましたが、
確かに、地元愛知県では見たことないような・・・
ほんと、あっという間に時間が過ぎて終わってしまいました。
3人の方が演技見せてくれたんですが、
精神的にも、すごい疲れるんでしょうね。
2015/11/13(金) 12:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2464-5624521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック