ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/11/08(日)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


第39回よこすかみこしパレード、
11時過ぎくらいにやっと横須賀中央大通りに。
元気な掛け声にあわせて、御輿を担ぎます!
といっても、やはり子供達、成長違えば身長も違う。
となると、肩に担ぐわけにもいかず、周囲の大人が頑張る!
ヘトヘトになりました・・・
でもって、今回はこれまで以上に補助してたんで、
写真もあんまし撮れないという・・・
誰か変わってぇ~という思いも通じず(ToT)

中央大通りを抜けたら一旦休憩、台車に神輿を乗せて、
国道16号を渡ります。
そして、ゲートを抜けたらそこは異国の地。
横須賀米軍基地に入ります。
基地内でも大勢のお客さんが!
うちの町内は、結構珍しい?子供神輿なのもあって、
周辺にいる子供達に声かけて、記念撮影を。
コレが結構人気あるようで、外国人のお子さんも、
親御さんも、担いで写真撮ってと喜んでいましたよ♪

クレメント通りを抜けて駐車場まで。
ココで神輿パレード終了です。
んでも、多くの神輿が参加してるんで、
神輿の列は、まだまだ続きます。
終了した町内から、みな昼食タイム&お囃子タイム。
お囃子の賑やかな音の中、カレー弁当を頂きました。

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おー、華やかさが・・・
こんばんは~^^

最高潮に華やいでいる感じが伝わってきます~
天気も良くって、少々暑いでしょうが
そんな事も忘れて、皆が夢中に~
祭っていうより、異国のカーニバルのようで
都会の祭りって、楽しさが120%って感じがします。
2015/11/08(日) 20:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・)/ おはようございま~す

どこの神社のお祭りなのかしら??
2015/11/09(月) 05:02 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

結構参加者も多く、今年も盛り上がりましたねぇ~
写真のように、晴れ渡ってて日差し暑いくらいでした。
影の中が、涼しくて気持ちよかったですよ!
ベースの中に入れるのも、イイトコロですよね。

が~たんさん>
あちこちのお神輿と山車が集まってきます。
特定の神社のお祭というわけではないと思いますよ。
日米親善というか、それが目的???
基地がある街だからこそのお祭りだと思います。
2015/11/10(火) 20:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2463-162d9a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック