ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/11/07(土)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


10月末、この週の土曜日はトリプルブッキング。
まーちゃんの学校の文化祭に、
川崎・お台場でのハロウィンパレード、
でもって、こーくん申し込みのみこしパレード。
どれに行くか、直前まで迷い・・・
まーちゃんの文化祭は妻ちゃんに任せた!
ってことで、こーくんと神輿担いできました♪

毎年このシーズンに、横須賀中央駅前で開催、
各地から立派な神輿が集まってきます。
でもって、中央前の通りを抜けて、米軍基地内まで。
そう、この日は米軍基地開放日になっています。
お祭りも楽しみ、米軍基地も楽しめるという、
二度美味しいイベントになってますよん。

前回は3年前かな?
ピザを持って帰るのに苦労した記憶が。
でもって、今回もピザ買ってきてという司令が。
市役所向かいの駐車場が安くてオススメ、
車はこちらに停めて集合場所へ。
すでに各町内が準備中で賑やかになってました。

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
後姿・・・
こんばんは、やんぼーさん

ちっちゃな子供から、お年を召された方まで
後姿が燃え盛っていますね~^^
出発の時間を今か今かとワクワクしながら
待つ背中が力強く見えます~^^
皆の情熱がひとつにまとまり、町中賑やかに神輿が舞うんですね~
見てる、こちらまで絶好調と叫んでしまいそう~(笑)
2015/11/08(日) 20:42 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 後姿・・・
みっかんさん、こんばんは、
いつもありがとうございます。

こうやって受け継がれていく面もあり、
お祭りって、やっぱいいですよねぇ~
うちの町内は、新しいのもあって、
大人のお神輿ってありません。
あったとしても、担ぎ手が集まるかどうか・・・
2015/11/10(火) 21:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2462-cf8336e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック