ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/10/26(月)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算)


露出時間:1/750秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:20.1mm(30mm/35mm換算)


露出時間:1/950秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算)


露出時間:1/280秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算)


露出時間:1/550秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35.5mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/240秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37.1mm(56mm/35mm換算)


今回急遽決まったベース開放。
観艦式に合わせてってこともあるでしょうけど、
ちょうど、二代目原子力空母、

    ロナルド・レーガン

が、横須賀にやってきたのに合わせて、
地元への理解を深めるためにってのが大きい?
基地公開の情報が入ってきたのも、ほんの数日前。
前回のジョージ・ワシントンの時は、
クリスマスシーズンだったでしょうか?
公開されるのは、その1度のみだったのもあって、
今回も、このチャンスを逃すと、もう二度目はないかなと、
ちょいと、無理やり予定空けて見に来ました。

今回は空母の公開のみで、空母見ない人は入れないと。
しかも、自分で階段等歩けない、安全に歩行できない、
小さな子供、老人、ハイヒールNGというお話。
こんな厳しい条件だったにも関わらず、すごい人で・・・

なんにせよ、やっぱ空母はカッコいいですねぇ~
こんな鉄の塊が海の上に浮いて、世界中を回ってると。
なんか最近、南シナ海がゴチャゴチャしてますね。
このロナルド・レーガンも、一緒に出ていくとか。
お互い様々な言い分もあるでしょうけど、
なんとか、話し合いで決着付けて欲しい所です。

楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
デカイ・・
おはようございます~

ロナルド・レーガン
人の名前が空母に付いてるのでピントくるものはなく
名前だけだと元レーガン大統領のうひひ~と笑ってる顔が脳裏に溢れだしてきます~^^

空母ドナルド・レーガンのデッキは映画のセットのようで
あまりにも巨大で、実際この目で見ちゃうと驚きが連鎖するんでしょうね~^^

で、関西だと、まずお目にかかれる事が無いので
ほんと見てみたい~、生で見られるやんぼーさんが羨ましい~~~^^
2015/10/27(火) 09:45 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
南シナ海・・・今日ちょうどいろいろあるようですね。

日本やその他の国と貿易やってお金をかせいで、その金でせっせと軍備増強して・・・・

おカネ儲けの話では笑顔で接していながら、その裏では刃物を研いでいる国・・・ほんまやっかいです。
2015/10/27(火) 11:39 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
なんか、アメリカは空母の名前に、
歴代大統領の名前を付けるんですかね?
そのうち、現大統領の空母もできたりするのかな?
自分はやっぱ、トップガンを思い出しますねぇ~
ものすごく好きな映画でした。今でも極たまに観たりします!

確かに。近くに住んでいないと体験できないことですね。
戦争の武器ってことで、敬遠される人もいるかもしれませんけど、
昔から、アニメやら漫画やらで出てきたものが、
こうやって身近にあるって、なんか嬉しいことです。
これが戦争に使われなければ、最高なんですが・・・

はんこ屋さん>
今朝のメールマガジンのニュースで知りました。
ずっと言ってたこと、今日実行するみたいですね。
お隣の国内にも、強硬派とかいるみたいですし、
ちょっと、どうなるのか心配もあります。
どの国もそうですけど、自国だけで満足できないんですかね?
他所の国にまで自分の権力を持ち出すって、やめて欲しいです。
2015/10/27(火) 12:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2455-c12ebf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック