ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/10/23(金)


露出時間:1/2700秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算)


露出時間:1/420秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:16.0mm(24mm/35mm換算)


露出時間:1/210秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38.7mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20.1mm(30mm/35mm換算)


露出時間:1/210秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40.2mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/85秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/44秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26.9mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:46.7mm(70mm/35mm換算)


急遽決まった米軍基地開放。
直前まで行けるかどうか不確定状態。
前日になってやっとこさ、行けそうなことがわかり・・・

   ・クラッキーさんひびきさん

が、横須賀まで遊びに来てくれました。
基地オープンが10時の予定だったので8時半集合。
駐車場に車停めて、9時頃三笠公園に着いてみると。
もう長蛇の列で、人人人・・・
開門とほぼ同時くらいに、
もう入場できませんというプレート持って、
後ろの方に歩いて行く係員がいたくらいでした。
(基地開放は15時までで13時入場がラストでした)

結構直前に決まったにも関わらず、
皆さん行動力あるのねと(^o^;
で、開門から1時間ちょっと、計2時間半弱待ったでしょうか。
なんとか無事、横須賀米軍基地に入ることができました。

基地に入ってみると、なんか知った顔が!
イナさんのバンド「Sweet Emotion」に参加されている、
momoさん始め、何人かの方が混成バンド、

   「Nuthin' Fancy」

に参加されており、屋外ライブやってました!
あぁ~こんなことなら、望遠レンズも持ってくるんだった・・・
今回は、広角しか要らんだろうと。
でもって、なるべく荷物は軽くしたいなと。
X-T10にXC16-50mmのみでのベースinでした(ToT)

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね^^
米軍放出品とかいろいろ買えたりするのかな~
2015/10/24(土) 10:32 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
あれ〜
こんにちは、やんぼーさん

前にも聞いたかな〜?
横須賀米軍基地には、マクドナルドの
ドライブスルーがあるのでしょうか
あるとすれば、日本のバリューセットに
比べると、アメリカ式にボリュムがあるのかな〜
と、ふと気になりましたです。
しかし、カーニバルのようで、私も覗いて見たいと思います。
2015/10/24(土) 12:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
懐かしいですね!
こんばんは
原子力空母を見たいです。
ライブを楽しめたのですね。
羨ましいです。
来年夏にまた行こうかな。
2015/10/24(土) 19:59 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
放出品とかは見たことないですねぇ~
普通の観光地土産ってのは売ってます。
シャツとか、キャップとか、他色々と。
ちょっとポロシャツ欲しかったけど、
8千円とかしたんで、諦めました(;_;)

みっかんさん>
この日は、マックのエリアは入れなかったんですよぉ~
このドライブスルーの看板前までだけ行けました。
サイズはどうなんでしょう?
でも、ハンバーグが2枚入りのばかりだったような気が・・・
って、この週末もう一度入る機会あったんですけど、
マックは通り過ぎるだけになってしまいました(-.-;

yodogawasyuhenさん>
前回のジョージ・ワシントンも、期間中1度だけでした。
今回のロナルド・レーガンはどうなんでしょう?
ひょっとしたら、もう機会無いかもしれません・・・
一度出航したら、しばらく帰ってきませんからねぇ~
今回はそんなこんなで、チャンス逃したら機会無いかも?
と、ちょっと無理して予定空けて行ってきました。
2015/10/26(月) 21:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2454-b018ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック