ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/10/19(月)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/480秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/340秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/950秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:200
露光補正量:EV2.67
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV1.67
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/120秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


この日はちょいと早めに家を出れたのもあり、
片手にカメラ持っての通勤経路。
路肩に咲いている花とかをパシャリと。
良かったぁ~、2015年の彼岸花をおさえられたと(-.-;

これだけでもう、満足しちゃった朝の通勤でした。
そうそう、今はもうかなり辛いのかなぁ~?個人写真屋さん。
おとなりには、大量にフィルムが・・・
うちにも、随分長い間、冷蔵庫で冬眠しているフィルムが。
そろそろ使わないとやばいかも!?

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
めっきり涼しく・・・
こんにちは~

めっきり涼しくなり
秋のかおりが本格的にやってきた
気がする今日この頃です。
朝から熱い夏の事を思い出すと
この時期の暑さはましになりましたね
しかも、これから本番にはいってくる
秋色、スーパー楽しみです。^^

2015/10/19(月) 14:48 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ご無沙汰してたら…(@@;
今月に入ってからページリニューアルに集中しておりまして、久しぶりに覗かせてもらってます。(^^;

低温が続いてたそうな関東地方ですが、その後は?
それでも花たちは、ほぼ同じタイミングで咲くみたいですけど…

そのフィルム、使わないままの廃棄処分なのですよねぇ。
仕方ないとはいえ、なんだかもったいない〜!

そんなこんなで、ウチもリニューアル終えたので再開しますが、ますます内容がなくなっていきそう…
リンクの撤去お願いしますですぅ。
そんなのなくても遊びに来ますし〜 (^^)v
これからも、よろしくお願いします。
2015/10/19(月) 19:40 | URL | Gomaring #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
日中はまだ日がさすと汗ばむ感じなんですけどね、
朝晩はほんと冷え込んできました。
鼻水ズルズルいわせてます(ToT)
秋色、高地ではそろそろ始まってますね。
今年はどこに行こうかなぁ~
そろそろ考え始めないといけません。

ごまさん>
おぉーリニューアルされたんですね。
昨晩少しだけ見させていただきましたが、
また後程ゆっくりと。
関東地方も、朝晩はかなり冷え込んできましたよ。
リンク撤去ですかぁ~?真面目な話です?
であれば仕方ないんですけど、ページが残ってる間は、
相互リンクを継続させて頂ければとm(-.-)m
2015/10/20(火) 12:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・)この電車 東洋ゴム?
2015/10/20(火) 16:27 | URL | が~たん #-[ 編集]
お言葉に甘えまして、、
いえいえ、もう引越しばかりで内容伴ってないのに申し訳ないなぁーと(^^;;

かまわないよーと許していただけるなら、リンク変更で、お願いしますです。
(もう頼み難いもんで、、)
2015/10/20(火) 19:10 | URL | GomaringなChun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ゴム製ではなく鉄製・・・
おぉっと、防振ゴムで問題になってるんですね。
さて、使ってるんでしょうか。
確かによく揺れる・・・(^o^;
2015/10/20(火) 23:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: お言葉に甘えまして、、
ごまさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

リンク継続許可、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、相互リンク継続させていただきますねぇ~
これからもまぁぼちぼちと、
よろしくお願いいたします。
2015/10/20(火) 23:10 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
どっちの名でも良いのですけどぉ (恥)
許可だなんて、とんでもないっ!
ホントに手間ばかり取らせてしまって申し訳ない限りです。
ついでに(まだ?) もう一つ良いですか?
来月からにしようと思ってたのですが、色々節目な感じもあって、長らくお付き合いいただいているお仲間さんとは普段の呼び名で統一しようかと思うのです。
なので『Chun』(きっと平仮名なのでしょうが)で遊びに来させていただくかもしれませんが、
やんぼーさん、ならびに、こちらにお越しの皆さまも、どうぞお見知りおきのほどを。(^^;;

リンク変更、ホントに、おおきにでした♪
これからも変わらずお付き合いくださいね。(^^)
2015/10/21(水) 05:15 | URL | Chun #-[ 編集]
Re: どっちの名でも良いのですけどぉ (恥)
Chunさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

名前変更了解しました。
長くお付き合いさせていただいているので、
ついつい、昔の名前で読んでしまうかも知れませんが、
その際はお許しを・・・m(-.-;)m
引き続き、ごゆるりとお付き合いの程を!
2015/10/22(木) 08:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
名前とかは、どうだってよいや~(^^;;
ブログ管理者名とコメント投稿者名が違ってもかまいませんよねぇ?
もぅ、かまわないことにしておいてくださいっ!(自分も使い方混乱中なので)
ややこしくって、ゴメンナサイね m(__)m

そんな、くだらないゴタゴタにお付き合いいただくのは終わりにしまして、本文に戻りますが、
最後の写真の列車の行き先って『金沢文庫』ってなってるようですが…
そんな駅名があるのですか?まるで社名みたいですが、まさかその通りだったりします?
2015/10/22(木) 11:48 | URL | Chun #-[ 編集]
Re: 名前とかは、どうだってよいや~(^^;;
Chunさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
まぁ~ったく、問題ありませんよぉ~
誰だかが判断付けば・・・(^o^;

最後の写真、ここは終点なんで、
すでに行き先表示に変わっちゃってますね。
金沢文庫、駅名としてあるんですよ。
周囲には何もありませんけど・・・
列車の基地?があるんで、ここが終点の電車が結構あります。
なんか昔博物館だったり図書館だったりと(from wikipedia)。
自分も由来はよく知りませんです。
2015/10/22(木) 12:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2453-58fc2fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック