ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/24(木)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


シルバーウィークも終わってしまいました。
GWは一般的なのに、SWは定着してない感じですねぇ~
どうやら、GWとSWは同じような時期に提唱されたようですが。
次回は2026年らしく、11年も先の話になってしまいます(ToT)

みなさんは、SWはどのように過ごされましたかぁ?
うちは、妻ちゃんお仕事で、あまり遊びには行けずでした。
んでも1日は、妹ファミリー家に、いとこファミリーがお泊りすると。
母と子供たち連れて、日帰りで遊びに行ってきました。
いやぁ~SWをナメてましたね、ほんと。
上野動物園に行こうって話してたんですけど、
駐車場はどこも長蛇の列で入れられず、
自分はあとからと、先に下ろしたんですけど、
チケット買うのに50分待ちってことで、あきらめモードに。
まぁ、ちっさい子供いたんで、正解の選択だったと。

ちょっとだけ観光した写真はK-3で撮影、
まだカメラの中で眠ってます・・・後日!

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ 後日期待
2015/09/24(木) 14:32 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます。
SWの人出はGWに匹敵するものでしたね。
毎月あればいいな~
忙しくなるけどかせがないと子供の学費が~ww
2015/09/25(金) 10:00 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
和歌山が人の入り一番だったようで
こんにちは、やんぼーさん

このswは和歌山での観光客が
一番だったらしく、白浜や高野山では
人の長い列ができていたそうです。
で、そんな和歌山から離れ
この20日の日曜日、奈良の東大寺周辺に
逃げ、すこしばかり撮影してきました。
そして、日をあけ、22日はUSJへ
ゾンビ撮影に行ってきまして
少しのネタをひらってきました。
そのわりに、BLOGの更新できてませんが~(>_<)
いそがずゆっくりとあげて行こう~
今、ブルーインパルスの登場を雲にかかった
空の下まってます。(2時20分予定)
バス、トラックが通る度、橋が揺れて気持ちが悪いです。
2015/09/25(金) 12:12 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちはぁ~♪

近くの商店街は、木曜日が公休日ですが、
そんな感じで休日が分散できないでしょうかねw

大企業中心、グローバル化(世界の画一化)
中心の考え方だと、
どうしても休日分散は難しくなるのかな(^^;)
2015/09/27(日) 01:03 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
プレッシャー・・・
人いっぱいの写真ばかりで、修正が大変そうな感じです(^o^;
さてどんな写真が出せますか。あまり期待せず!

はんこ屋さん>
今回のSWはすごい人でしたねぇ~ほんと。
昔はGWになると都心はガラガラ、地方ギューギューって印象でしたが、
最近は近場で済ませる人も多いんでしょうかね?
都心も激混み、どこ行っても渋滞って感じでした。
うちも稼がないと学費がぁ~www

みっかんさん>
和歌山も人でいっぱいだったんですねぇ~
やっぱ他県からの観光客メインでしょうか。
奈良にUSJにブルーですかぁ~盛り沢山ですね♪
後ほど、ブログ遊びに行きます!

三階松さん>
昔は週の真ん中水曜日が休みになると楽だなぁ~と。
んでも今は、そうなると子供と休みが合わないんですよね。
そういう人は一杯いるとわかってはいても、
やっぱそれが当たり前になっちゃうと辛いです。
ネットワーク社会、地方で仕事して必要な時に都心へ。
といっても、やっぱ人と人で成り立つ社会ですから、
ある程度休日というか出勤日合わせないと辛そうですね。
2015/09/28(月) 12:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2442-9256cd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック