ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/16(水)

あっという間に楽しい時間は過ぎ、
帰る日になってしまいました。
最終日はいつものごとく、桑園の場外市場へ。
カニにメロンにトウモロコシ、
そして、白い恋人などのお菓子と買い込みます。
今回はお菓子もカニと一緒に送れるということで、
お菓子が少し安く売っているお店で購入。

これがちょいと失敗でした・・・
店員さん達はよかったんですけどねぇ~
配送がチルドゆうパック、いつもはヤマトさん。
2日余分にかかってるんじゃないかってくらい遅い!
しかも、指定日付に届かず、どうなっとるんじゃいと。
届けに来た人も、最初は謝りもしない(-.-#
真夏の生ものの配達、ちょいと配慮が足りないんじゃ???
もう、来年からは、郵パック使ってるところからは、
買わないと、心に決めました!!!


露出時間:1/340秒
レンズF値:F3.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/1500秒
レンズF値:F3.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/450秒
レンズF値:F3.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/4000秒
レンズF値:F3.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:200
露光補正量:EV0.67
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/52秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.67
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


そんなこんなで、おみやげ巡りを終えて、
子供達は、義母さんとお留守番。
いつもは市場内にあるひぐまラーメン食べるんですけど、
今年はみんなで合流して、再度トリトンへ。
2015年北海道最後の日、美味しいお寿司を食べてきました♪

しかし、今年もカニは辛かったですねぇ~
ロシア産は足スカスカ、日本産はほとんど取れず、
アラスカ産が身入りもよく美味しかった!
冷凍モノだけど・・・
ってことで、アラスカ産の脚と、ズワイ、
毛ガニもろもろを送って、帰ってから、
両親と一緒に、カニを食べましたです。

2015年夏札幌帰省その13・・・絶対ムリ!2015年夏札幌帰省その12・・・飛翔2015年夏札幌帰省その11・・・大倉山2015年夏札幌帰省その10・・・夜の大通公園2015年夏札幌帰省その9・・・Otaru Beer2015年夏札幌帰省その8・・・札幌市電2015年夏札幌帰省その7・・・柿崎商店2015年夏札幌帰省その6・・・ハンドルキーパー2015年夏札幌帰省その5・・・Angel Share2015年夏札幌帰省その4・・・マッサン2015年夏札幌帰省その3・・・工場見学2015年夏札幌帰省その2・・・北海道上陸2015年夏札幌帰省その1・・・再び八食センターへ
2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) てか 配送が2日遅いと言うより

梱包出荷が2日 遅かったのでは?
一般雑貨で船便だと5~6日ですかね~
2015/09/16(水) 09:43 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回は、カニも一緒なので冷蔵航空便でした。
お店も、その日の午後には発送していたようです。
追跡ページがあるんで、便利ですよね。
だけど、どうやら郵パックは、千歳ではなく、
便数の少ない丘珠空港に持ち込んでいるようで、
ここで2泊したような感じになってました。

届けられた箱にも、遅延の紙が貼ってあって、
郵パックも、それは認めていました。
ただ、送り主と、遅延保証の契約はしていないってことで、
結構すったもんだあって、今回は半日後に受け取りましたです。
2015/09/16(水) 12:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
時間よ止まれ
こんばんは~、やんぼーさん

楽しい時ほど切なくって短い時間となります。
こんな時こそ時間よ止まれって、寝る前に祈り倒したりして~(笑)

しかし、カニが入った荷物が指定日に届かないって
何の為の指定日なんでしょうかね
遅延保証の契約・・・?
そんな契約があるのも知りませんでした。
指定日を決めても遅延がありますって事
事前に教えていただきたかったですよね。
生ものだけに、こういった事はキッチリしたい~
2015/09/16(水) 22:22 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
もしかして…そろそろ終わりなの?
間にレンズが入って(笑) 北海道、終わっちゃったのかぁ〜と寂しくなってたら、復活?の大倉山ジャーンプで安心しましたが、そろそろ帰り仕度みたいな…

出来れば配送業者さんを選べれば良いのですけどね…
相性みたいなもので、ボクもKY社さんだから、この店で!なんてことがあります。
他社さんが遅いというより、KY社さんが速いという認識ですので、可能なら、あえて普通に買って持ち込む…なんてのがアリな場合もありますよね。

しかし、普段、ボクが食べてる寿司と違うゾッ!(な〜んてね) (^^::
2015/09/17(木) 07:27 | URL | ごま #-[ 編集]
カニ・・・・・
親父が毛ガニフェチだったのでしょっちゅう食べていたのですが、いつが旬なのか考えたこともありませんでしたww
冷凍物のアラスカ産だと東京あたりでも買えそうな??

鳥取の米子あたりでも、安い店だと輸入物が出てきてしまうのですよねwww

ともあれ、お疲れさまでした~
2015/09/17(木) 13:47 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
あともう少し、って思いはホントありますねぇ~
だけど、家帰って風呂入ると、やっぱ落ち着くなぁ~って(^o^;
そうなんですよ、しかも無理な日にち設定でもなく、
3日後とかだったんですよぉ。
今後は、まず配送業者がどこかを聞いてから買おうと思います。
過去の経験で佐川は、届ける際にお詫びと何かあればといって、
連絡先とか置いていきました。
郵パックは、まずそのお詫びすら無かったのですから・・・(ToT)

ごまさん>
結構枚数少なく、無理に引っ張ってる所もm(-.-)m
やっぱ、子供が大きくなってくると、遊びに行く場所も限られ、
写真がどうしても少なくなってしまいますねぇ~
そう、今度からは配送業者確認してから買おうと思います。
店があれだけあるんで、カニ価格の交渉はできるでしょうから。
そっかぁ~配送窓口もありそうですよね。今度探してみます!
北海道のお寿司、回転してるのに、すごくネタも良くて、
大きくて安いんですよぉ~びっくりデス!

はんこ屋さん>
そうなんですよね、冷凍モノだとネットでも買えちゃったりします。
朝ゆでだからこそ、市場で買う意味もあると思うんですが、
まぁ今回は仕方ないかなぁ~
鈴木宗男さん逮捕の影響で、やっぱ数少なくなったという噂も!?
最近は、カニじゃない何かを探し始めちゃったりしてます。
2015/09/18(金) 12:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・_・;) メロンの値段 凄いことになってる
2015/09/18(金) 19:36 | URL | が~たん #-[ 編集]
北海道へ行きたくなります。
おはようございます。
北海道を楽しめました。
美味そうなトリトンとニッカウイスキーへ行きたいです。
もう7年行っていないですよ。
航空券を調べてみます。
2015/09/19(土) 07:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
やっぱ、夕張メロンとかは、それなりにしますね。
スーパーで買うって手もあって、何年か前にそれやりましたが、
やっぱ、市場でいつも買う店(この写真とは別(^o^;)の
メロンが甘くて美味しくて、そちら選んじゃいます!

yodogawasyuhenさん>
トリトンのお寿司は、ほんとオススメです。
スカイツリーのソラマチにも入ってて、
人気あるようなんですけど、ネタとかどうなのかなぁ?
やっぱ、北海道で食べる方が、雰囲気もあっていいかも。
ちょいと離れてますが、余市ニッカ、おすすめですよぉー
2015/09/20(日) 21:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2439-c71ad61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック