ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/15(火)

サマースポーツフェスタ in 大倉山

大倉山ジャンプ競技場に来た目的を果たしましょうと、
リフト券買って、上まで行ってみました。
いやぁ~、こりゃとんでもないっすね。
ちょいと高所恐怖症入ってるんで、ぶるぶる震えが・・・
こんなところからスタートする選手たち、
怖いという感覚、ぶっ飛んでるんでしょうか?
私には、スタート地点に座ることすらできなさそうです。


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


展望台で記念撮影して下へ。
ちょいと面白そうな体験イベントも。
子供たちは射的大好き!
ってことで、バイアスロンの射撃体験を。
3人共(妻ちゃんは見学)、5発全て命中!
賞品は、クレヨンでした・・・(-.-;

この後、おみやげ屋さんに寄って帰路へ。
後から知ったんですが、どうも焼きそばコーナーには、
オリンピック選手の船木選手がいたり、
原田選手がいたりしたようです。
あぁ~、ひと目お会いしたかったなぁ~
また機会あれば、行ってみたいなぁ~と思うイベントでした。

2015年夏札幌帰省その12・・・飛翔2015年夏札幌帰省その11・・・大倉山2015年夏札幌帰省その10・・・夜の大通公園2015年夏札幌帰省その9・・・Otaru Beer2015年夏札幌帰省その8・・・札幌市電2015年夏札幌帰省その7・・・柿崎商店2015年夏札幌帰省その6・・・ハンドルキーパー2015年夏札幌帰省その5・・・Angel Share2015年夏札幌帰省その4・・・マッサン2015年夏札幌帰省その3・・・工場見学2015年夏札幌帰省その2・・・北海道上陸2015年夏札幌帰省その1・・・再び八食センターへ
2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっぱり~、ひゃ~
こんばんは、やんぼーさん

この高さ半端やないですね~、ブルブル震えてきだしましたよ~^^
大阪梅田のスカイタワー下りエレベーターから見られる景色が・・・
も~~~、恐怖で恐怖で~~~~
昔は高い所でも平気だったと思うのですが、年を取るにつれ無理無理に・・・
でも、景色は最高なんで、つい上がってしまいますです~(笑)
2015/09/16(水) 01:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(^_^)/ 射撃なら 教えま~すw
2015/09/16(水) 09:39 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんですよ、まぢ怖かったんですよ。
あと、下に雪がない状態でのリフト、
これまた怖いですねぇ~(ToT)
斜め下ならなんとか見れるんですが、真下はNGです(>_<)

が~たんさん>
モノホンの方ですね!
今回の体験、子供向けってのもあり、
当たり判定出やすくなってたりするのかな?
まぁでも外してた子もいるんで、
全て的中ってことも無いと思いますが・・・
2015/09/16(水) 12:24 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
全弾命中、おめでと〜です
記憶が古いかも知れないのですが、競技の時って、この高さまでスキー担いで歩きでしたよねぇ?

おそらくは…小さな頃から慣れ親しんでたり、好きでされてるのだから高さやらは何気ないことなのかもしれませんが、あの階段だけは…って、その時点で選手さんの意識レベルとは違いすぎましたね。(恥)

こんな場所へ来た限りは、子供さん達と「船木〜」とかジャレあっていただけてたら、気付いてもらえてたりしたかも?!(ないない)

今回の旅で一番、ご家族が仲良く盛り上がれた感じが伝わってくるような気がしました。(^^)v
2015/09/17(木) 07:33 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 全弾命中、おめでと〜です
ごまさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

昔は歩いてたんですかね?
今は横にリフトあって、上半身裸状態で、
上に登って行ってました。
小さな子も、ちっさなジャンプ台で練習してました。
怖くなくなるんですかね?私には無理そうです。
2015/09/18(金) 12:34 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2438-3b670edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック