ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/14(月)


露出時間:1/239秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:171.6mm(257mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/750秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:107.3mm(161mm/35mm換算)


露出時間:1/350秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:84.8mm(127mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:127.9mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


今年もこのシーズンがやってきました。
叶神社例大祭、このお祭りが終わると、
夏が終わったぁ~って、秋だぁ~って、気持ちの切り替え。

本番は日曜日、土曜日もお祭りはやってるみたい、
近所の町内会も、神輿に山車にと参加しているようで、
土曜日はゆっくりと写真撮れちゃったりします。
手元にあったカメラX-T10とXC50-230mmを持って、
試し撮りだと、出かけてきました(^-^)ノ

にしても、ここずっととんでもない天気で、
各地で、これまたひどい被害のニュースが飛び交い、
この土日も、ちょっと前までは雨マーク並んでた。
しかししかし、土曜日は眩しいくらいに晴れた!
子供たちの笑顔が素晴らしかったです♪

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
賑やかそうです~
こんばんは、やんぼーさん

そろそろ町の中を神輿が躍りだす時期が・・・
ピーヒャラピーヒャラって音を聞くだけで
心が躍りだしそうになりますよね。
主役も見物人も祭りの雰囲気を高めてくれるので
なおさら、楽しくなってきます~
こちらも待ち遠しい、秋祭り~(^◇^)
2015/09/14(月) 22:53 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) うちの方 子供会 消えちゃった
長寿会は たくさんあるけど・・・
2015/09/15(火) 11:30 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます

みっかんさん>
秋、各地で祭りで大盛り上がりですかねぇ?
こちらも、もちっと後に、横須賀中央で、
これまたでかいみこしパレードがありますよん。
米軍基地内にも入れちゃったりするんで、
こちらもまた、ちょいと狙ってます!

が~たんさん>
子供がどんどん少なくなってますもんね。
世代交代が進めばいいんですけど、
若い世代は、皆マンションとかに移ってっちゃいますし、
どこの町内も、そんな問題抱えてそうですね。
うちは、まだ新しい住宅街なので、
子供会もなんとか存続してます!
2015/09/15(火) 12:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2437-25992774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック