ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/13(日)


露出時間:1/26秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:192.9mm(289mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


# 1,2枚目はFUJIFILM X-T10+FUJIFILM XF35mmF1.4Rです

X-M1からX-T10に乗り換えた一つの理由、AF速度。
まぁ、それほど重視してるわけでもないんですけど(^o^;
先日急遽野球観戦行って、望遠レンズ持ってないのもあり、
アウトレットで安売りしてるこのレンズをゲット!
キットで買えば、比較的安いんですけどねぇ~
単体で買うと、どうしてこうも高いんだろうと(ToT)
んでも、IIが出て、安いのがまわってきたんでしょうね!
店員さんにも頑張ってもらって、更に安値でゲットです。

で、取り敢えずメインPENTAXのDA55-300mmと並べて!
望遠側230mmでもって、F6.7と暗いのにでかい・・・(ToT)
まぁOIS入ってるからってのはあるんでしょうけど、
サイズ的には、もちっとなんとかして欲しかったですね。
DA50-200mmの小ささって、すげぇーって再認識しました。
持ってないけど・・・(-.-;

で、早速家の中と、近所の花撮ってみました!
高感度使えるようになったから使えるレンズですかね?
写りは流石フジって感じで、なかなかにヨサゲですね。
荷物減らしたい時に、X-T10と一緒に持ち出したいと。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいな~、新レンズ^^

自分もちょびっとづつカメラ用ヘソクリをしているのですが、フルサイズが出るまではすべて様子見状態ですww

何もなければ今頃FA31mmを買っていたかも、なんですけどね~
2015/09/14(月) 22:17 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
(・。・) ほぉ~
2015/09/15(火) 11:29 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます

はんこ屋さん>
フルサイズ、どうなんですかねぇ?
情報さっぱりですね。
自分はまぁ、当分買えそうもないだろうと、
次機種か、価格下落待ちって感じです(ToT)
フルサイズ+FA31mmいっちゃいましょうか!

が~たんさん>
安かったんで、ついつい買ってしまいました。
しかし、DA55-300mmよりもでかいって・・・
まぁ手振れ補正ついてるし、軽いからまだいいんですけど。
まぁ、そんなに頻繁には使わないと思いますけど、
気が向いた時にでも、持ち出してみようかと思ってます。
2015/09/15(火) 12:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
黒で良いなぁ
あ、買っちゃったのですね。
キットでならOKだけど、単品買いは…ですし、かと言って上位モデルも値段と頻度考えると悩むところで、これはイイ!
ボクはキット崩しのシルバーモデルしか手に入れられなかったので、なんだかイマイチ格好が???
X-E2だと手ぶれ補正の関係(これはXFのズームでも)かファインダーがガクンと揺れますし、
スピード(特に外してからのリカバー)が遅いから、バッグ内でベンチウォーマーになりがちです。
そういえば、サイズが大きいのですよねぇ。意外とそれは感じてませんでした。

Fuji機材全てに言えるかもですが、写りで全てをチャラに出来たりしますから、楽しく使って、良いのアップしてくださいね!

懐に優しい、ご購入、おめでとうございました。(^^)
2015/09/17(木) 07:42 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 黒で良いなぁ
ごまさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよね。
ネットとかでも見てると、シルバーばかり目にします。
単品買いは、やっぱ高いですしねぇ~
自分も、マウントアダプターでと諦めてた口です。
それでも、今回安い出物に出会えて、ほんとよかったと。
X-E2のAFパッチ、早く出て欲しいですね!
2015/09/18(金) 12:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2436-86c8e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック